立て!立つんだ!ジョ〜! | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

後輩作家の野口の試合を見届けた私は、仕事があったので帰宅。
しかし、ラウンドガールの可愛さに興奮醒めやらぬ私は真っ直ぐ帰るのもしゃくで、
パチンコを打ちに行きました。

目指す台は「CRあしたのジョー」新装直後の上野のパチンコ屋に入ると奇跡的に一台だけ、
あしたのジョーが空いていました。

ぼけ~っと打ち始めると3千円で大当たり。
そこから10連チャン。
あしたのジョーの懐かしい映像が、フィーバー中流れます。

う~ん。矢吹ジョー様。なんてストイックなんだ。
格好よ過ぎますよ。
四角いリングの上で殴り合うだけに、ただ青春を燃やし続けたジョー。
ストイック過ぎる。
うるうる来てしまいました。

それにくらべ私はどうでしょうか?ここ二、三日食べたものをあげてみます。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010021001020000.jpg

「えぞ菊」の餃子。タケタリーノと食べました。
おそらく生涯餃子ランキングベスト1です。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010021303050000.jpg

「ひむろ」の鉄火麺。
タケタリーノと飲んだ帰りに食べました。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010021400390001.jpg

しお雪の特製塩ラーメン。
タケタリーノと飲んで一緒に食べました。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010021400390000.jpg

同じくしお雪のあさりラーメン。
タケタリーノが飲んだ後に食べてました。
まじで美味いっす。

ブタの肥料みたいな食生活です。
おかげで最近、激太りです。方々で太ったと言われます。
メガネが曇りし、鼻息が荒い。さらに、靴下を履くのがきつい。腹が邪魔で。
笑うと「グゴォッ!」と豚っ鼻になります。

そろそろウイラサクレックムエタイジムに脂肪を燃やしに行きます。
ギリシャ彫刻の体を取り戻します。

もう禁酒!お酒飲むから食べちゃうんですよ!
しばらく酒抜きます。

そんでもってジョーを打ち終え、私はストイックに生きるんだと胸に近いパチンコ屋を後にしました。

まずTSUTAYAに寄ってみます。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010021500440000.jpg

花沢健吾先生の「ルサンチマン」大人買い~の!

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010021500440001.jpg

「THIS IS IT」買い~の!(こちらはTSUTAYAのポイント使って千円で買いました)

そんでもって帰りに回転寿しにより、寿司つまみにビール飲んで帰って来ました。
私は弱い人間です。か弱き人間なんです。

明日からですよ。ストイックに生きるのは!
明日からはマジでストイックです。まずはジョーの髪型から真似ます。
あれ、どういうふうにやればいいんでしょうか?

そういや今週水曜日17日から21日日曜日まで、高畑遊が所属する劇団「ナカゴー」の本公演があります。観に行かなくては。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010012405430000.jpg

稽古帰り、終電を逃して秘密基地に泊まって大村崑になった、この女の芝居です。
面白いですよ。

昼の部14時から。夜の部19時から。
日曜日だけ、昼13時から。夜17時半からだそうです。
場所は王子小劇場です。
ご都合よろしければ是非、どうぞ。この劇団おすすめです。

我々は、おそらく土曜日に行きますよ。
みんなと顔合わせたらまた飲んじゃうな~。

また一つ勉強になったよ。
最近食べたカロリーが高いものは、すべてタケタリーノがらみだから、
痩せるにはタケタリーノと飲まない方がいい、ということを。