この時期ですか。 | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

しかし、めちゃくちゃ寒くなりましたね~。
皆様、風邪は大丈夫ですか?
皆さんの事を、心配するあまり私はついに風邪を引いてしまいました。
熱はないんですが、倦怠感と悪寒があり節々が痛んでます。

なので今日は一日、家に閉じこもり仕事をしていました。
しかし、体調悪いと全然面白い事浮かびませんね~。
ダジャレしか出て来ませんよ。

普通、二時間程度で終わる仕事が5時間くらいかかってしまいした。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2009111217220000.jpg

六本木ヒルズの街灯がこんなになってます。
毎年思うけど、もうこの時期!?
東京タワーも見えてベストショットなんですが、
これ見ると、いつも淋しくなりますね~。
早いもんです。

相変わらず、次の公演のいいネタが浮かばない感じです。
調子悪いなりに今日浮かんだキーワードがこちら。

*一番くだらない記憶。
 生きて来て、一番くだらない記憶はなんだろ?
 20年前に高校の友達が話していたプロサーファーのトム・カレンの話し。キレイな横分けだったそうだ
 。後にも先にも、トム・カレンを見た事無いけど、トムカレンは奇麗な横分けだという事を覚えてる。
 (何に使えるのこれ?)

*一円を笑う者は、一円に泣かされる
 こんな諺ありましたね。一円を見て大笑いした人が一円に復讐される話し。
 一円が一億個攻めて来るとか。
(一億円かかっちゃうじゃねえか。大体、一円見て笑わないし。)

他にも・・・

*全身16カ所骨折している格闘家
 それでもリングに上がろうとしてる。
 (三分で終わりそう)

*デブの人質を取って軽自動車に立てこもるデブの強盗
 軽自動車のガラスがめちゃくちゃ暑くて、ガラスが曇って、外が見えなくて不安になり
 あえなく投降。
 (二分で終わりそう)

*人体
 (これはもうアイデアですらない)

なんだかよくわかりませんね。
まぁ、「スプーンおじさん」も

*スプーン曲げしか出来ない男がカレー屋に就職する。

ってところから始まったし。なんとかなるでしょ。

もう寝ます。
今、話題のThis manが出て来ないように。
では、今日はこの辺で。