3年目のサンパラソル・・2。 | ひかりのガーデニング IN 北東北

3年目のサンパラソル・・2。

今日2回目のブログ、サンパラソルの続きです。

前回は、枝だけのスカスカの状態でしたが

やっと少しづつ葉っぱが復活してきました。

6月22日

ひかりのガーデニング IN 北東北

ひかりのガーデニング IN 北東北

ひかりのガーデニング IN 北東北

ひかりのガーデニング IN 北東北

枯れずに生き残ってくれたのは嬉しいけれど

6月でこれっぽっちしか葉っぱが無いのは痛い~~っ。

それに、葉っぱの色がツヤッツヤの緑に戻りません 。

このあたりからは、たっぷりたっぷり肥料をあげて

とにかくプラスチックのような照りっ照りな

緑の葉っぱを目指しました。



そして、7月24日

やっと赤いツボミがつきましたラブラブ

半分諦めていたから、本当に嬉しい~っ。

ひかりのガーデニング IN 北東北


ちなみに、ミルキーピンクの株(茶色の鉢)も

頑張って復活して、ツボミがつきましたよ~。

(8月20日)
ひかりのガーデニング IN 北東北

サンパラソルって、何年ぐらい生きてくれるんでしょう?

冬越しを続けて、かなり木質化してるんですが

年数を経た株の方が花付きが良いのか

ある程度超えたら、若い株の方がいいのか・・・

今年の冬越し、迷っています。

ランキングに参加しています


ポチっと押して応援お願いします



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ