ラブリカ・・・枯れちゃった。。。 | ひかりのガーデニング IN 北東北

ラブリカ・・・枯れちゃった。。。


最高気温 19度(午前3時)  最高気温 25度(正午)


なんだか一気に秋めいてきちゃって

風が冷たくなってきた北東北です。

みなさんの所はどうですか~?


今年、モニターになった第一園芸さんの「ラブリカ」

気付けば前回のアップから20日以上たってます。

この間に・・・大変な事になっています・・・。

まずは、8月10日の様子。

ひかりのガーデニング IN 北東北

まわりに色々な植物がごちゃごちゃになって

見づらくてすみません。

正面のピンク色と側面に黄色く咲いているのが「ラブリカ」です。

ひかりのガーデニング IN 北東北

上のお花の中に、右端に2輪だけペチュニアが混じっています。

(濃いピンクとちょっと薄いピンクの組み合わせの)

ペチュニアと比べると、「ラブリカ」のお花のサイズが

想像できるかな?カリブラコアとしては大きいですね~。

イエローの花数が少なく見えますが

これは私の植える場所の失敗。

写らなかったけど、何でだか分からないけれど(日照の問題?)

イエローは真横に向かってジャンジャン咲いています

そして今日、8月21日・・・花数たくさん、綺麗に咲いてるんだけど

お花が開いている時間に画像が撮れなかったのでまた次回~。


そして、問題の・・・・。

第一園芸さん、ゴメンナサイ。

「ライトブルー」枯れちゃいました・・・。

ひかりのガーデニング IN 北東北

一株で、大きく成長していたんだけど

お盆中に二回、水切れさせてしまい、その後2、3日豪雨が

続いたら、なぜだかこんな状態になってしまいました。

ひかりのガーデニング IN 北東北


ひかりのガーデニング IN 北東北

株が大きくなってからは、満開になったら写そうラブラブと楽しみに

していたので、開花した鉢全体の画像がなくって本当に残念です。

日が当たっていない時間に撮影したのでお花が閉じ気味

ですが、花付きはこんな感じです。

ひかりのガーデニング IN 北東北

今年は6月に苗を頂いて育て始めたけれど

4月頃に植えて、ちゃんと気温もあったら・・・

(今年は7月に入る頃まで気温が低かった)

もっとピンチも出来て、花数増えたかな??

来年、近所で販売されてたらリベンジしてみます。

とっても楽しませて頂きました。

第一園芸さん、ありがとうございましたニコニコ

ランキングに参加しています


ポチっと押して応援お願いします



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ