カネコ種苗 アクティア | ひかりのガーデニング IN 北東北

カネコ種苗 アクティア

最低気温 23度(午前3時)  最高気温 34度(正午)


昨日よりは暑くないけれど

夏~っ!、っていう感じのお天気で

陽射しジリジリ、暑い一日になりました。

デルフィニウム、2番花が上がってきて、今までで一番

花数多く、綺麗に咲いています。

ひかりのガーデニング IN 北東北

この角度から鉢全体を見ると、そんなに咲いていない

ように見えるかもしれないけれど・・・

ひかりのガーデニング IN 北東北

上から見るとこんな感じ。

一番花より、た~くさん咲いてくれています。

ひかりのガーデニング IN 北東北

多分、雪の下で越冬出来るんじゃないかな~?

苗を買う時に思っていたより、ず~っと綺麗で

これは私にとって当たり!

色違い、あったら欲しい~~。

来年、株が充実して、もっと綺麗に咲いてくれるといいな。


ここからは先は、時間のある方だけどうぞ!

お花にはまったく関係ない話。。。

今日は私にとって?長男にとって?

子離れ第1日目になりました。


長男は午前中は部活、午後は地域の子供会のバーベキューへ。

夫と私、下の子達は所用のため岩手県・安比高原へ。

長男は、一人でベーコンや卵を焼いて昼食を作り

迎えに来た友達とエアコンの効いた自宅でまったりした後

川原にバーベキューしに出かけたそうです。


私たちが帰宅したのが夜7時半。

長男が帰宅したのが夜9時半・・・。

夕方から始める子供会のバーべキューは

夜8時過ぎの花火まで続く事は分かっているけれど

夜も9時を過ぎて、さすがに心配しました。

でも、近所の川原だし、子供を信じてジッと我慢。

結局は、後片付けしつつ飲んでいる大人達のそばで

そのまま遊んでいたらしい。。。

あ~~ こうやって・・・

少しづつ、大人になって離れていくんだろうなぁ~。


来年の夏、また少し大人になる時のために。

今日の事はブログに残しておこうっ~っと。


自分の昔を思い出し

ついでに(笑)両親の事を思い出します。

(うちの両親は健在です ^^)



ランキングに参加しています


ポチっと押して応援お願いします



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ