千鳥草とオルラヤ、ブルーミックス開花。 | ひかりのガーデニング IN 北東北

千鳥草とオルラヤ、ブルーミックス開花。

最低気温 21度(午後9時)  最高気温 23度(午前9時)



今日は、ほとんど一日中 雨の北東北でした。


予定では、今日は一日中ガーデニング三昧のハズ


だったんだけど・・・なかなかうまくいかないね~苦笑

ひかりのガーデニング IN 北東北


ピンクの千鳥草と、オルラヤと、2回目の満開を迎えた桃葉桔梗。


これは、昨日(7月3日)の画像です。


で、こっちが今日。雨の合間に撮った、紫のこぼれ種千鳥草。


ひかりのガーデニング IN 北東北


雨の合間にお花を撮りつつ、ゼラニウムも挿し木しつつ・・・


明日から、人生初の定期テストがある息子と


ランチに行ったり図書館に行ったり・・・


これはこれで、記憶に残る一日でした。

             

    

むかぁ~しむかし、私が中学生だった頃・・・


初めてのテスト前夜、初めて深夜12時まで起きて


テスト勉強をした事を思い出しました苦笑



田舎にはめったにないことだけれど


当時、私の近所には同世代が密集していて・・・


私の部屋からは、先輩・友人3人の部屋が


見えました。夜遅く、皆の部屋の明かりをチェックしつつ


みんな頑張ってるんだから、私も寝られないっ!


なんて勝手に励まされながら勉強をしたのを覚えています笑顔


今思うと、すっごく贅沢な環境だったなぁ~



息子は、深夜12時前にさっき寝たけれど・・・


明日のテスト、どぉ~か上手く行きますようにっ音符



最後は、ブルーミックスの種から開花したお花。

ひかりのガーデニング IN 北東北

今でも名前は分からないけど、なんだか昔懐かしい雰囲気のお花です。

しかも、発芽率がすっごく良くてたくさん咲きそう・・・。

ブルーのハズなのに、どうみてもピンクにしか見えないよ~。



ランキングに参加しています


ポチっと押して応援お願いします



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ