第一園芸 ラブリカの植えつけ2 | ひかりのガーデニング IN 北東北

第一園芸 ラブリカの植えつけ2

最低気温 19度(午前3時)  最高気温 23度(午後3時)


先日はライトブルーの植えつけをしましたが

昨日はローズとイエローの植え付けをしました。

梅雨に入り、しとしとと雨が降っているので

早く根付いてくれるといいなと思っています。


届いた苗の様子は・・・

第一園芸 ラブリカ

ローズ

ひかりのガーデニング IN 北東北


イエロー

ひかりのガーデニング IN 北東北




植えつけ後

ひかりのガーデニング IN 北東北

左がローズで、右がイエローです。

植えつけ時に、ピンチしていますが・・・・

それにしても、こうやって改めて見ると

ローズの苗が小さいなぁ~。

勝手な感想だけど、黄色とか紫色のお花が咲く

植物って、他の色よりなんだか強い気がします。


正面から

ひかりのガーデニング IN 北東北


使った土は、ブリエッタの土。

鉢の大きさは、13号?。

鉢サイズは忘れてしまったけれど、土は30リッター以上

入ってます。後ろに一緒に植えてあるのは、この鉢の

元々の住人、スカビオサです。今年植えたんだけど

まだ開花してなくて~。しっかり根も張っていたので

移動させるのも可哀想だし、同居して貰う事にしました。


鉢も大きいし、目立つ場所なので、毎年大きく育つ植物を

選んで植えているんだけど、今年はどうなるかな?

頑張れラブリカビックリマーク

ランキングに参加しています


ポチっと押して応援お願いします



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ