バラ。ペチュニア。種まきッ子達。 | ひかりのガーデニング IN 北東北

バラ。ペチュニア。種まきッ子達。


今日も日中は暑かったニコニコ


こんな暑い日に、車のバッテリーをあげてしまって


車のボンネットを開けて、ケーブルつないで・・・。


いやぁ~ 大変でしたあせる


 ボンネット、開けたの何年ぶりだろ~。


これからは、電気の消し忘れに気をつけますビックリマーク


クローバー


まずは、バラ。


近所のバラ園で綺麗に咲いていた子です。


ひかりのガーデニング IN 北東北


ひかりのガーデニング IN 北東北


これは5号鉢2500円なり。


1000円くらいから、小さい苗も沢山売られていました。


バラは未知の世界だけど、こんなに綺麗だと


誘惑されちゃいそう~。


クローバー


ひかりのガーデニング IN 北東北


ひかりのガーデニング IN 北東北


気温が上がってきたから


お花の調子も上がってきて・・・


kakkoさんから頂いた釣鐘草。咲きましたよ~ラブラブ


ひかりのガーデニング IN 北東北


これは、咲き始めのスーパーアリッサム。


去年ほど、日当たりのいい場所じゃないけれど


去年みたいに、ワサワサ・モリモリに咲いて欲しいですラブラブ


クローバー


お花の開花も嬉しいけど、こぼれ種やチビ苗も


気温と一緒に調子が上がってきて嬉しいな~。


ひかりのガーデニング IN 北東北



ひかりのガーデニング IN 北東北


双葉の間から、シュッとした葉っぱが出てきました。

これ、なんだろう~!

ご存じの方、いったい何のお花が教えて下さいね♪



ランキングに参加しています


ポチっと押して応援お願いします



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ