ガーデンカーネーションアリスとラナンキュスゴールドコイン | ひかりのガーデニング IN 北東北

ガーデンカーネーションアリスとラナンキュスゴールドコイン

最低気温 13度(午前3時)  最高気温 20度(午後3時)

ついこの前、真夏のような30度の日があった

はずなのに、今朝はなんだか涼しい一日です。

気温が低いと、ペチュニアやサンパラソルが

もりもり成長してくれない~あせる

でも、これから気温があがるかな?

クローバー

裏庭で咲いているラナンキュス・ゴールドコイン

ひかりのガーデニング IN 北東北

まだ、こうゆう春のお花が咲いてますニコニコ

自宅裏で、私以外、誰にも見て貰えない

お花なのでブログにアップですニコニコ

お花は可愛いけれど、けどね~

おっそろしく増える要注意人物です・・・。


そして、第一園芸さんの

ガーデンカーネーション アリス

ひかりのガーデニング IN 北東北

ひかりのガーデニング IN 北東北

けっこう前に、ブロ友さんの(→勝手に友達にひひ

ブログでお見かけしたんだけど

やっと我が家も満開に近付いてきました。

ひかりのガーデニング IN 北東北

大体2週間前の5月30日にはこんな感じ。

ひかりのガーデニング IN 北東北

これは鉢だけど、もう一株、地植えのものがあって

そっちはまだ数輪しか咲いていません。

やっぱり、雪の下で寒かった分、生育がゆっくりなのかも。



このお花の広告で、たしか札幌?かどこかの

北海道で地植えで越冬させて育てたデータが

掲載されていて、北海道でOKなら我が家でも

イケるかも?と思って育て始めたお花です。


地植えの方も、またお花が咲いたらまた見てね~ニコニコ


最後は、4年越しの富良野ラベンダー。

もうじき開花です。

ひかりのガーデニング IN 北東北


ランキングに参加しています


ポチっと押して応援お願いします



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ