つぼみ色々。オンファロデス・オルラヤ・インカビリア。 | ひかりのガーデニング IN 北東北

つぼみ色々。オンファロデス・オルラヤ・インカビリア。

最低気温 9度(午前3時)  最高気温 25度(正午)


今日は、今年初めて子供に半袖を着せました。

お天気はすっかり初夏の雰囲気です晴れ

午前中は、通院のあと

実母と産直の寄せ植え教室に。

帰宅途中、今度はご近所さん

とバッタリあって急遽ランチにナイフとフォーク

午後は、親友からの突然の結婚しますメールに

驚き(今回の地震後に一緒に住み始めたらしい)

夜は、こはるさんからプレ企画のプレゼントが!!

プレゼントのご紹介は明日ゆっくりね音譜

本当に盛りだくさんの一日でしたニコニコ

クローバー  クローバー  クローバー

お花の方は、今日はバタバタと

水遣りくらいしか出来なかったので

昨日の様子です。


つぼみが色々。もうじき開花ですニコニコ

オンファロデス

ひかりのガーデニング IN 北東北

種から育てたオンファロデス。

お嫁に出した子は、もう開花したそうです。

うちも、そろそろかな。


オルラヤ・グランディフローラ

ひかりのガーデニング IN 北東北

オルラヤは、今日はもっとツボミが膨らんで

開き始めているものも。成長が目に見えて楽しい。



インカビリア・デラヴァイ・アルバ

ひかりのガーデニング IN 北東北
ビオラの後ろに見えるツボミ。

見えますか?

去年、購入した苗ですが昨年は咲かなくて・・・

雪の下でほったらかしで越冬してました。

ちょっとだけ、土の中から株が浮いていて

どうやら球根みたい。どんなお花が咲くんだろう?

ネットで購入したんだけど

品種で検索しても、もう引っかからなくってショック!

でも、咲くまで分からないお花や種って

楽しいですね~にひひ




ランキングに参加しています


ポチっと押して応援お願いします



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ