アンジェリケとイベリス | ひかりのガーデニング IN 北東北

アンジェリケとイベリス

最低気温 7度(午前3時)  最高気温 20度(正午)


ひかりのガーデニング IN 北東北

チューリップ アンジェリケ

今年も開花しました。

去年初めて育てたけれど、本当に可愛い。

もしチューリップを植えるなら、多分毎回選びますアップ

ひかりのガーデニング IN 北東北

一つの茎にツボミが2、3個。

去年もこうだったけど、ちゃんと開花出来たかまでは

記憶にないの。今年はちゃんと覚えておこう~。

ひかりのガーデニング IN 北東北

全体を見せると、ちょっとね~叫び

去年、冬越しさせたい植物を

大集合させたこのプランター。

春になったら、それぞれ移植する予定が・・・

今年、春って寒かったでしょ?

春、来たっけ??っていうくらい寒くって

うちなんかつい最近まで暖房入れてたし。

ついつい手が出なくって~(笑)

今でもみんなで一緒にいます。

(でも、チューリップが終わったらシレネが咲くよ音譜

クローバー  クローバー  クローバー

イベリスも満開近し。

ひかりのガーデニング IN 北東北

ひかりのガーデニング IN 北東北

今日、本当に綺麗でした。

まだもう少し、毎日綺麗なお花を見られるかな。

うちのイベリスは昨年春に別々に購入した

越冬株が2つ。宿根なんだから

2株ともイベリス・センパビレンス

のはずなのですが・・・
ひかりのガーデニング IN 北東北
1株は上に向いて。

もう1株は横に伸びて開花も早くて・・・。
ひかりのガーデニング IN 北東北


咲いてみると、同じイベリスの顔をしているんだけど

やっぱり何かが・・・品種が違うのかな?

ひかりのガーデニング IN 北東北

挿し芽も株分けも出来るし、耐寒性も-15℃まで。

イベリスに限らず我が家の気候に合う植物を

少しづつ増やしていきたいと思っています。


ランキングに参加しています


ポチっと押して応援お願いします



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ