マーガレット 沢田知可子コレクション。 | ひかりのガーデニング IN 北東北

マーガレット 沢田知可子コレクション。

最高気温 11度(正午)   最低気温  2度(午後9時) 


春になったかなぁ~と思わせておいて

昨日からまた寒い北東北です。

実家に出かけたら、日陰にはまだ雪の塊が

ありました。陽射しは暖かいんですけどね。

あともう少しです。

寒いといいつつ、昨日はちょっと遠出して

大きな花苗屋さんにも行ってきました。

複数あるハウスの中には、外の寒さを

感じさせない沢山の花苗がラブラブ!

何を買ったかはまだ内緒・・・にひひ

でも、今日はこれから、寒いけど楽しんで定植しま~すチョキ

クローバー

前回に引き続き

のBossさんから頂いたお花のご紹介。

ひかりのガーデニング IN 北東北

マーガレット 沢田知可子コレクション 知可子イエロー

画像でお伝え出来ているかな?


このイエロー、とっても可愛いイエローです。


何て言うのかな。。。


きつい黄色じゃなく、クリームイエローでもないけれど


柔らかくて可愛い感じ。

ひかりのガーデニング IN 北東北

そして驚いたのがラベル。

ひかりのガーデニング IN 北東北

本当に人型。沢田知可子さんでした。

ブログで見て、頭ではわかっていたんですけどね。

実物を見て、うわ~っスゴイアップ です。



同じシリーズの色違いもありますよ。

ひかりのガーデニング IN 北東北

マーガレット 沢田知可子コレクション 瞳の中に

これはお花の中心部が盛り上がっていて


知可子イエローとはまた違う雰囲気が。


どちらかというと、前回ご紹介したあずきちゃん系かも。

ひかりのガーデニング IN 北東北

中心部の盛り上がりが可愛いアクセントになっています。

この苗は、また3号サイズの苗なので

最初は寄せ植えに、そのうち単植で・・・

など、色々楽しめそうです。

ひかりのガーデニング IN 北東北

今はまだ花数が少ないのですが、

たくさん咲いたらまた雰囲気が変わるんでしょうね。

ラベルはやっぱり

ひかりのガーデニング IN 北東北


インパクトあります。

マーガレットは他にも沢山の品種があるけれど

このラベルなら、間違わないですね晴れ



ランキングに参加しています


ポチっと押して応援お願いします



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ