シレネのポット上げ~と、マーガレット到着。 | ひかりのガーデニング IN 北東北

シレネのポット上げ~と、マーガレット到着。

最高気温 14度(正午)  最低気温 5度(夜9時)


ここ最近、急に暖かくなったなぁ・・・

なんて思っていたら、今日は14度。

こぼれ種で勝手に増殖しているビオラが

一気に咲いてきました。

ひかりのガーデニング IN 北東北

確かに暖かくなったけど、風が強くて強くて

体感的には、14度????

外で作業なんか無理あせる

なんだけど・・・・

今日は、気になって気になって仕方なかった

シレネのポット上げをしました。

kakkoさんから頂いた種です。

ひかりのガーデニング IN 北東北

種まき用のセルトレイのまま冬越ししたので

小さいです。。。 しかも、暖かくなったからと

小屋から出して屋外に置きっぱなしにしたら

葉っぱが紅葉したみたいになっちゃってあせる


それでも、一冬雪の下で越冬させた株もあり

本来寒さには強い品種のハズなので

今日から全株外に出しっぱなしで管理です。


シレネ・・・強い子みたいなので

甘やかさずにビシビシ育ててみようビックリマーク

開花時期が皆さんとずれても・・・

まぁ開花すればいいという事でチョキ

ちなみに、プランター植えで屋外放置越冬組は

もっともっと小さい状態ですよ~。




そして、午後には前から欲しかった

お花も届きましたラブラブ

ひかりのガーデニング IN 北東北
ひかりのガーデニング IN 北東北

ひかりのガーデニング IN 北東北
続きはまた明日~~ラブラブ


ランキングに参加しています


ポチっと押して応援お願いします



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ