ワイヤープランツ | ひかりのガーデニング IN 北東北

ワイヤープランツ

最高気温 10度(正午)  最低気温 3度(夜9時)


今日は雨が降っていて

気温の割に肌寒い一日です。

そんなお天気の中、我が家は今週から

家族全員通常生活に戻りましたラブラブ


家族それぞれ、幼稚園や学校に・・・。

幼稚園は入園式なしで今日からスタート。

学校は、先週、入学式を済ませた翌日に

地震&停電で、学校がお休みになったので

今日から、やっと通えます。

寒いけど、新学期。

春が来た~よっって感じです。



個人的には久々に一人で

スーパーに行けた事が

と~っても嬉しい~~ニコニコ

あっ、それは触っちゃダメ。とか

勝手に歩いていっちゃダメよ。とか

たまにはそうゆうの抜きでの買い物が

とても楽しかったりするんですなぁ苦笑

ただの食品なんですけどね。



そんな流れで、今日はホームセンターで

多分、昨年から店内に置きっぱなしになっていた

処分ちゃんをお買い上げ四つ葉

ひかりのガーデニング IN 北東北

どうってことないけど、でも寄せ植えなんかに

重宝するワイヤープランツ。

昨年の物は、越冬できず多分枯れているみたいほろり

ひかりのガーデニング IN 北東北

寒さには強いハズなんだけど・・・

やっぱりこれも、雪の下ならいいけれど

早く雪が溶けた場所にあったものは

強い霜と風に負けちゃったみたい。

ご近所では、地植えで越冬してますからね~。

今年の冬は、また私も再チャレンジです笑顔

ひかりのガーデニング IN 北東北

他のブロガーさんの所でお見かけする

葉っぱがスペードとかハートの形のワイヤープランツ。

うちの近所では、売ってる所を見た事がないの汗

いつも密かに探しているけど、諦めて・・・

処分ちゃんを2個連れ帰りました。


2月頃から、3月に入って少し暖かくなったら

あれを買おう、これも買おうと色々な苗を

ネットで見て楽しんでいたんだけれど・・・

地震の影響もあり

これが今年の初めての購入苗になりました。


地味っ~~~(笑)


でも、寄せ植えには必要だよね~いえー


ランキングに参加しています

ポチっと押して応援お願いします



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ