鉢、届いたよ~♪ と、冬越しイベリス。 | ひかりのガーデニング IN 北東北

鉢、届いたよ~♪ と、冬越しイベリス。

最低気温 -2度(午前6時)  最高気温 2度(正午)


今日は朝からしっかり太陽が出ていますよ~。

このままだと、予想気温より温度が上がりそうなくらい。

昨日は雪だったけど、3月になると急に春めいてきて

意味もなく私もテンションあがってますニコニコ





雪の下で冬越しできたよ~!と聞きつつも

私の所は、雪多いし大丈夫かなぁ~?

と半信半疑で、秋に花壇に地植えしたイベリス。

春先は、プランターでこんなふうに咲いていたんですが・・・

ひかりのガーデニング IN 北東北

何とか無事、生き延びたみたいぺこ

ひかりのガーデニング IN 北東北

前にも書いたけど、私このお花大好きっ恋の矢

あ、しつこい?(笑)

でも、大株になって株一面に白い花がついたら・・・ラブラブ!

綺麗じゃない?? 絶対綺麗だってばビックリマーク

今年もまた、春には一株買う予定です。

ひかりのガーデニング IN 北東北


そして、ニオイスミレを購入してから

「鉢、欲しい病」に取りつかれていた私ですが

とうとう・・・買っちゃいましたよ。

近所にはまだ売ってないので、ネットで。

ひかりのガーデニング IN 北東北

ひかりのガーデニング IN 北東北


ひかりのガーデニング IN 北東北


今回も、足元のビニールは見ないでね~^^。

外は寒いから、開封してそのまま室内に持ち込み

実物をチェック笑顔 こうゆうデザインは初めてです。


ニオイスミレを単独で植えられるサイズを探していた

はずなのに、なぜか買ったのはそれなりに大きめの鉢。

でも、気に入ったので良いんです~('-^*)/

この鉢を購入したお店は、最近アメブロにお引っ越ししてきた


夫が送付状の店名を見て

「どんだけ花が好きなんだっ~?」

と、ちょっと呆れつつ(良い意味で、です)笑ってくれました。

「だから~、たぶん愛し恋しだって。好きなんだってば」

と、私の勝手な解釈を夫に話しつつ、来月からは

花苗買って、花壇整備しなくっちゃね~と・・・


まるで食品とか、生活必需品を買うような雰囲気

で話は進みました。・・・ごめんよ、夫君。


まだ北東北はガーデニングの時期じゃないし

完全に私だけの趣味の物なので

ちょっと夫に悪いかな~と内心思っていたのですが
(そうは思っても買ってたかも・・・)

ストレートに言われると、何も言えないらしい・・・(^_^)v

許可も出た?ので、来月から心おきなく

ガーデニングを楽しめそうですにひひ


ランキングに参加しています


ポチっと押して応援お願いします



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ