サンパラソルの冬越し② | ひかりのガーデニング IN 北東北

サンパラソルの冬越し②

最低気温 -4度(午前零時)  最高気温 3度(午後3時)



最近ずっと春のようなお天気だったのに今日は雪が降っています。


でも、今日から三月ですね~ラブラブ 卒業&入学シーズンで春突入。



三月は自分のお誕生日もあるし、子供関係の行事も目白押しビックリマーク


ついでに、なぜだか今シーズン初めての鉢も購入してラブラブ


だんだん春の気分に切り変わってきていますラブラブ!



ここまできたので、多分冬越し成功のサンパラソル。


冬越しの途中経過です。


まずは、サンパラソル賞を頂いた株。

ひかりのガーデニング IN 北東北


気温によって、色幅がありました。

ひかりのガーデニング IN 北東北

つるが伸びないタイプ 早咲き ミルキーピンク

この株は一昨年購入なので

現在は、ツルが伸びない・・・という表記はついていないようです。

今の姿は・・・こんな感じ叫び

ひかりのガーデニング IN 北東北

ひかりのガーデニング IN 北東北

どの株も、冬越し中はあまりお見せできるような姿じゃ

ありません~ダウン  落葉も激しいけれど、それでも

代わりにどこからか新芽が出てきています。


これも一昨年の購入株。早咲き クリムゾン

ひかりのガーデニング IN 北東北

今期、販売中の株は、同じ品種でも少しづつ毎年改良

されているのかもしれないけれど、私の持っているものは

咲き進むと、色が褪せてくるんだよね~。

なので、こまめに花柄を取らないと

私の画像のような残念な姿になります。

咲き終わりまで色が褪せなかったら

花数たくさんに見えていいんだけど・・・。

肥料が足りなかった?、赤だから仕方ない・・?

誰か、詳しいかた 教えて下さい~あせる

でも!この子も頑張って冬越ししてますよ~。
ひかりのガーデニング IN 北東北

ひかりのガーデニング IN 北東北

ひかりのガーデニング IN 北東北

株元は落葉でスカスカだけど、ちゃんと新芽が出ています。

この株の葉っぱが、照り照りツヤツヤで一番美人さんですよ音譜

色褪せなければ、深い赤でお花も美人さんです。
ひかりのガーデニング IN 北東北-101120_100107.jpg


ランキングに参加しています

ポチっと押して応援お願いします



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ