種まきッ子たちのその後。 | ひかりのガーデニング IN 北東北

種まきッ子たちのその後。

最低気温 -7℃(深夜0時)  最高気温 2度(午後3時)

種まきッ子たちのその後。

年が明けて、久々にアメブロを覗いてみると

見慣れたハズの沢山のブログの

トップページが変わっていました。

新鮮で、素敵でしたクラッカー

私も変えたくなりました~(そのうち変えます^^)

そして、更新していないのにペタしてくれた皆さん。

ありがとうございます。

「元気かな~?」と気にして

様子を見に来てくれた友達みたいで

何だかとってもホンワカしてしまいました星

クローバー

秋播きの、種まきッ子達の明暗がハッキリし

大体落ち着いてきたようなので、成長の記録。

ひかりのガーデニング IN 北東北

上の画像も下の画像も
海外のブルーミックス(ワイルドフラワー?)
の種から、発芽したもの。

ひかりのガーデニング IN 北東北

英語、自信ありませ~んべーっだ!

未だに、何のお花か分からないの

引き続き・・・分かる方、教えて下さいね。

2番目の画像の苗は、耐寒性不明のまま

種まきした中で、一番寒さに強い苗。

一度、ポットの土まで凍ったんですが

家に取り込んだら、何事もなかったように育ってます。

発芽した時のような勢いのある成長は

ないけれど、とりあえずあと1カ月。

徒長してもいいから生き残ってね~ニコニコ本心です・・・)

クローバー

今日のお昼頃、陽射しも出ていて
とても暖かかったです。

いつもは重ね着のインナーに使う
薄手のタートル1枚で、雪かきしましたよ。

でも、ブログを書くために気温を調べたら・・・

そんなに暖かく・・ないですよね~(笑)
何でだろう?お日様マジックかな?

プラスチックのスコップは、とても軽いけれど

雪を載せると、やっぱり重い汗

毎冬思うけれど

雪かきで痩せないのはなんでだろう???

ランキングに参加しています

ポチっと押して応援お願いします



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ