気持ち | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

今日息子が寝る前に話してきた。

今日ね、同じクラスのAくんとBちゃんが、どこのスイミング習ってるの?って言ってきたんだ。

○○だよ、と言ったら

何コース?と聞かれて

○コースだよと言ったら

しょぼ!って言われた。

と泣き出して。。

そっか。嫌な気持ちになったね。
と聞いたら

もう学校行きたくない。って泣くから


そうだよね。行きたくなくなるくらい嫌だったよね。

って伝えて、しばらくないて、シーンとなってから

それはその子だけの考えだよ。

ママやパパやじいじばあばは、みんな、すごい頑張っているね!えらいと思っているよ!とだけ伝えて。

そしたら泣き終わり、そのまま寝た。

息子には、どう届いているんだろう。

言わないで抱え込んでいる言葉や出来事は、どんなにあるんだろう。


親としての気持ちはその子にボロクソ言ってやりたい!!

傷つけるな!酷いこというな!

って。


その気持ちはそっと一人で消化するとして(`_´)ゞ



息子が自分自身を、必要以上に馬鹿にして見下して傷つけることがありませんように。