言葉の威力 | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

今日、息子と公園
に遊びに行っていたときのこと。

しばらくすると

中学生くらいの女の子4人くらいがきた。


すると
大声で


もたもたしてんじゃねーよ、
早くしろよ!!



4人で化粧してたのかな?



化粧しても、
ぜんぜん変わんねー!


ばっかじゃねー!


まじ、ムカつく!!


死ねよ!



とかっていう言葉が行き交い


わたしはハカハカしてしまいました(°_°)




当の本人たちは、

笑っていたり、言われたほうも言ったほうも

わたしには普通の表情や態度に見えた。



ただ、わたしが怖くなったのねー。




わたしったら、その場面が頭の中を占領して


もし、息子もそんなこと言われたりして
傷ついたらいやだな、とか

そんなお友達ばかりになったらどうしよう。。

とか


なんかもう得意のありもしない想像が
モワンモワンと膨らんで。。




お!っといけない、いけない、
勝手な未来にワープしていた、と我に帰りました。笑


想像している間しばらく
息子ほっておいてたし。笑




自分が言われたわけじゃないんだけど、

その場に居たくなくて

息子と足早にその場を去りました。





まあ、あの言葉たちは
わたしは好きではない。




考えてみると、そういうことをいう
お友達がわたしの周りにはいなかったし、
というか田舎だからクラスや学年にもいなかった~_~;


恵まれた温かい環境に居させてもらえたのだなーと改めて気づきました。




こないだ、虹をみました(*˘˘*).。.:*
{EE7A9C9A-E2C8-4983-B231-5EA70ABB872C}