伝わらない。笑 | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

こないだ、息子と公園にいったとき

お友達と遊ぶ中でまた色々と学んだ息子。


かえってきてから息子にお話。





悲しいとき、悲しいといっていいんだよ。



やめてほしいとき、やめてというんだよ。



順番を待ってほしいとき、
待ってて。といっていいいんだよ。


物をとられたとき、とらないでと言っていいんだよ。



自分の気持ちを話すの。





と息子に説明していたら、




黙って聞いていた息子が、




《ママ、聞いて?》


ぷう〜っとオナラをした。笑





へ?∑(゚Д゚)


《ママ臭いでしょ?》



は?∑(゚Д゚)




なんか、なにも伝わってない。_| ̄|○





自分以外は

やはり脳が違うから

分からない。笑


彼は彼のタイミングで学びとってもらおうと


再確認しました。



{796CF752-9A91-4D1F-8021-0EFA389E24B1}