怒りはあなたを楽にしてくれる | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

こないだ爆発した話。

その日はなんだかいろいろと重なって。

いや、たまっていたのかなー(-。-;

息子も疲れていたんだろう、な。


最後に


息子のオシッコもらしでどっかーん!!!!



なんで?!



と怒ってしまったm(__)m





すかさず、夫が


大丈夫、大丈夫だよ~~。


俺がやるからな!


と息子とわたしを気遣ってくれた。





わたしは泣いてしまいその場を離れた。





なんで好きなものばかり食べても

下品な食べ方しても

おしっこもらしても

着替え自分でしなくても

ワガママ放題いっても

許してもらえるの?




なんで、大好きな親に怒らないでもらえるの?



息子ばっかりズルい。





出来ないのに。

失敗ばっかりなのに。





みんなもっともっと怒ってよ


傷つけてよ


わたしがやられたみたいに


じゃないとわたしが報われない。。






最低な母親です。




本当に。




でもわたしの小さいインナーチャイルドが
暴れた。出会えた。




なんども押し寄せていたイライラの正体。


息子にずっとずっと
嫉妬してた。


みんなに優しくしてもらえて

怒られない息子が羨ましかった。


だから息子に優しく接するのに限界がきたとき
イライラしていた。






落ちついたときに夫が言った。




今は誰も怒る人はいないんだよ

今は誰も傷つけるひとはいないんだよ

今は誰も嫌いになるひとはいないんだよ


終わったんだよ。

なにしたって俺も息子も
ママが大好きだ。





本当に、ウレシカッタ。
暖かくなった。


また一つ学んで、楽になった。



怒りが押し寄せたとき。


あなたがあなたに伝えたいことは
なんだろう?