「自分が思っていた以上に、ワタシはがんばったんだなぁ」 | ゆがふな時間 ~パン屋ときどきセラピスト~ 

ゆがふな時間 ~パン屋ときどきセラピスト~ 

主に、ゆがふセラピーの活動、日々のもろもろについて綴っていきます。どんな経験も希望に変えて、軽やかに楽しく生きていく♪それが信条です!パン屋のことは、インスタ、Facebookにて発信いたします。

「自分の現在地が見つけられた気がします」

先日、おうちセッションを受けてくださったSさんより、感想を寄せていただきました。

ご了承いただき、紹介させていただきます。



ありがとうございました😌✨
とても素敵な、貴重な時間を過ごさせていただきました!

その日は、ずっとハッピーエネルギーでウキウキな自分がいました😊
今も、妹尾さんの笑顔、あの時間を思い出すと、心がほっこりし、優しくなれる自分がいます💕

妹尾さんにお伝えしたいことが、ぽこぽこと言葉にならない温かい感情が湧いてきて、それを言葉にするのに、時間がかかり、感想が遅くなりました笑 
こんな感覚は、初めてです❗️❗️だから、貴重な時間だった、と思ったのでしょうね😊

ここ4ヶ月ぐらい、ずっとモヤモヤしていたのですが、ヒントをたくさん得て、行動に移したい自分が出てきて、ビックリです❗️❗️

こう思えたのも、妹尾さんに「モヤモヤはいいんだよ!」「イメージができてるよ!感じているよ!」「しほさんの魂はわかっているよ!」と言って肯定していただいたからでしょうね✨✨このことが、嬉しかったし、安堵したし、自信にもなりました😊


フルタイムの仕事をやめて良かったのか、考えはじめていましたが、やっぱりやめて良かったんだ!今は、息子と向き合う大事な時間なんだ!と思えました✨✨
息子と向き合うことで、湧き上がってくる自分の感情を大切にし、自分のハートから出てくるメッセージを受け取り、前に進んでいきたいと思います😊成長します!、ワタシ笑
普通は嫌なんだけれど、息子には普通を望んでいるワタシに、妹尾さんに「普通じゃないことを選んでいるんだよ!」と言われ、すごく腑に落ち、笑えてきました笑
「結果オーライ!」ワタシのパワーの源になりそうです😊いいえ、なります❗️❗️笑

過去の自分に声をかけた時に、流産した自分より、息子が小さい時の必死に育児していた自分に、心が揺さぶられました。これもまた、ビックリです❗️❗️
流産したことを手放せずにいた、と思っていたのですが、自分の中で、納得いくものになっているんだなぁ、と。ちゃんと前に進んでいたんだなぁ、と。
そして、自分が思っていた以上に、ワタシはがんばったんだなぁ、と✨✨

自分をほめるのが得意じゃないけれど、これからは、どんな自分にも🆗を出して、たくさんほめていきたいと思います😊

妹尾さんに教えていただいた、呼吸法とバス🚌に感情を乗せるのを、実践しています。わからくなった時には、胸に手を当てて、自分に聞いています。
シンクロちゃんの本もその日に買い、あっという間に、読みました😊自分に重なることがたくさんあって、ビックリ‼️でも、わかりそうでわからないてころもあるので、何度も読みなおし、実践をし、シンクロリーンになっていきたいなぁ、と思います😊


妹尾さんにお会いして、自分の現在地を見つけられたような気がします✨✨

本当に本当にありがとうございます✨✨
素敵な妹尾さんに、お会いできたことに深く感謝致します✨✨
本当に本当にありがとうございます😊✨

長々となり、すみません💦
これからもよろしくお願いします✨✨


Sさん、こちらこそありがとうございました!

人生って、葛藤しながら選択していくことの連続です。
子育てなんて、まさにそう。

仕事とのバランス
どこでどのように寄り添うか
わが子をどんな視点で見守るか
自分の中に立ち上がる感情をどう処理するか…


モヤモヤもしますし、どうしたらいいか分からなくなることもあります。

私もたくさんありましたニコニコ

なんなら、まだまだ真っ只中です爆笑


それでも、今起こってることにただただ向き合うことで、結果オーライになっていくことを知っています。


自分では整理がつかないとき、背中を押してほしい時、

安心安全な場で、自分の感情を見つめたり、自分を癒したりすることがとても大切。

そのタイミングで、ゆがふセラピーを受けてくださったSさん、ナイスです✨💗


今回、Sさんは、「傷ついたハートを癒す」セッション、「自分自身を俯瞰して抱きしめる」セッションを通して、ご自身の奥にある感情や望みを観て、受け取ることができました。

ご自身の過去の流産の痛みが、実はもうだいぶ癒されていたこと

子育ての悩みや苦しさが、実は「自分らしく生きる・自分のたましいの使命を生きる」ということにリンクしていたこと

に気づきました。


すると、


あら


あら



不思議✨






肩の力が抜けて、ほっとして、安堵して、笑えてきちゃったりします爆笑

Sさんもそうでした。



ここって、すごく大事なんです。




自分に寄り添うことで起こる癒し(女性性・アワ的癒し)と、笑い飛ばして軽やかに解放していく癒し(男性性・サヌキ的癒し)。←みくまり的癒しの解釈


そのどちらも大事。


ときに、「笑とけ、笑とけ〜」って、自分に言ってあげると良いときがあったりね。



いつの自分も、一生懸命だった。

精一杯頑張ってきた。

そして、今がある。

そして、明日を作っている。



間違いない!



目の前のことにいっぱいいっぱいになると、見えなくなるから、時々、深いイメージの力を使って、自分自身と対話して、癒していきましょうニコニコ


ゆがふセラピーがお役に立てます。


そして、現実的にどう自己対話していけばいいかを、具体的にアドバイスさせていただきます。


Sさんも、ゆがふセラピーを通して受け取った様々なことを、早速日々実践なさっています。


ご紹介したこの本も、早速ゲットなさったそうでウインク


日々の細かな実践こそが大切で、そこからの変化こそがパワフルだったりします。


自分の感情をどう受け止めて、どう扱うか


それがだんだん上手になっていきます。


それは、自分のトリセツとなって、自分を救っていきます。


共に、「シンクロリン♪」していきましょうウインク


そんなゆがふセラピーを受けたい方は、10/25の「ゆがふセラピーin仙台10.25」午前のみ一枠お席がございます。

どうぞお問い合わせくださいませ。