「ゆがふ時間」に何を望む? | ゆがふな時間 ~パン屋ときどきセラピスト~ 

ゆがふな時間 ~パン屋ときどきセラピスト~ 

主に、ゆがふセラピーの活動、日々のもろもろについて綴っていきます。どんな経験も希望に変えて、軽やかに楽しく生きていく♪それが信条です!パン屋のことは、インスタ、Facebookにて発信いたします。

浮かんできたインスピレーションに、涙が溢れた


🌱ゆがふ時間の始まりのこと、そしてvol.9のこと🌱

パン屋をしながら、イベントを主催する。
それも、マルシェではなく、「癒し」「自分に寄り添う」といったテーマで。

それは「パン屋」としては、ちょっと意外なことかもしれません。



四年前、工房で作業しながら浮かんできた、

「すべてはこの手の中に」
「わたしが主役(すべての人自身が主役)」

という言葉。

その途端、涙が溢れてきました。


そのテーマに共鳴してくれる人たちと、共に場を作りたいというところから、「ゆがふ時間」はスタートしています。


たくさんの出逢いをいただき、場を重ねてきました。


そして、9回目を迎える今、「ゆがふ時間」に何を望むかが、よりクリアになってきました。

私たちは、自分の中にもともとある素晴らしさや豊かさや、価値をなかなか認められないけれど、

ほっとしたり、自分をゆるめたり、自分と対話したりすることで、できるようになっていく。


本当の自分のパワーを思い出していく。



私も、子育てを通して、パン屋を通して、真理の学びを通して、セラピストの活動を通して、その道を辿ってきた。(そして、今もその途中で、いつも“今”が最高!)


ゆがふ時間を共に創るメンバーは、みなそうやって自分育てをしてきた方ばかり。



だから、「今が最高」と思えているし、出逢う目の前の方をそんなふうに見守ることができる。

人それぞれのタイミングで学ぶことしかできないし、答えはその人の中にしかないのだと知っている。

その伴走者になり、そっと背中を押すこと(たまには力強く押すかも😆)、サポートすることを、担う人たちだ。

「ゆがふ時間」を通してやりたいことは、ゆったりした時間・空間で、自分自身をゆるめたり自分自身と対話したり、新しい自分と出逢ったりする場の提供。

それを見守り、サポートするメンバーが揃っています。

自分の素晴らしさや豊かさと出逢いましょう。

自分のパワーを思い出しましょう。

泉ヶ岳の麓の豊かな自然の中で、共に過ごせることを楽しみにしています😊

「ゆがふ時間vol.9」は、サスティナライフ森の家さんにて、10/13開催です!→⭐️


予約優先の講座やワークショップ、施術がありますので、ピンときたらぜひご予約くださいね〜♡


ゆがふは恵み
ゆがふは豊かさ
ゆがふは喜び
ゆがふは愛

私たちはゆがふそのもの

私はゆがふを循環させる

ありがとう ありがとう
ありがとう ありがとう