ゆがふセラピー誕生です!!! | ゆがふな時間 ~パン屋ときどきセラピスト~ 

ゆがふな時間 ~パン屋ときどきセラピスト~ 

主に、ゆがふセラピーの活動、日々のもろもろについて綴っていきます。どんな経験も希望に変えて、軽やかに楽しく生きていく♪それが信条です!パン屋のことは、インスタ、Facebookにて発信いたします。

🌱ゆがふセラピー🌱


ゆがふは恵み
ゆがふは豊かさ
ゆがふは喜び
ゆがふは愛

わたしたちは、ゆがふそのもの



「ゆがふ」は、沖縄の方言で、「天から授かるすべての恵み・豊かさ」という意味です。

それを(あえて)忘れて、この地球に生まれてきたわたしたち。

なぜなら、その方が楽しいからねニコニコ
そして、肉体をもつからこそ味わえる体験や感情を、その方がたっくさん味わえる!


もともとここにある「ゆがふな自分」、そしてわたしらしさという「本質」も思い出して、無邪気に楽しく生きていこう!
 

「ゆがふセラピー」は、そのサポートです。


「わたしたちはゆがふそのもの」ということは紛れもない真理だけど、そこから少し離れた今の自分を観てみよう。

違和感があるなら、そこから本当の自分を観ることができる。

違和感の奥に、何があるのか。
本当は、どうしたいのか。
わたしのたましいの望みは何なのか。


答えはちゃんと自分の内にあって、
それをていねいに観て、キャッチしていくだけ。


あなたがあなた自身の深いところとアクセスできるように、寄り添い、共に体感しサポートいたします。


たいわセラピスト、エクスペアリセラピストのスキルを生かしながら、「ゆがふセラピー」としてオリジナルのセッションをさせていただきます。


その先に描くのは、
あなた自身が、あなたの本質を思い出し、本質を生きること。
本当は、誰もができること。
自分にしかできないこと。


ただね、人間って、自分のことは見えにくい笑い泣き

そんなとき、ゆがふセラピーが力になります。
ゆがふセラピーを通して、ほっとして力を抜いて、あなた自身の力を思い出してください。

そして、あなたの力で、あなたの人生を歩んでいってください。




だから、誰かに助けてもらおうという方や誰かに頼りたい方は、「ゆがふセラピー」には向きません。

今違和感があったり、苦しかったりしたとしても、自分で進みたい方、自分の力を取り戻したい方とのご縁をお待ちしています。