自分の小さな望みを叶えてあげる♪ | ゆがふな時間 ~パン屋ときどきセラピスト~ 

ゆがふな時間 ~パン屋ときどきセラピスト~ 

主に、ゆがふセラピーの活動、日々のもろもろについて綴っていきます。どんな経験も希望に変えて、軽やかに楽しく生きていく♪それが信条です!パン屋のことは、インスタ、Facebookにて発信いたします。

昨日の大麻飾りのパーソナルレッスン

たくさんの見本の中から、自分が作りたいお飾りを見つけていきます。

長さも好きなように、お飾りの組み合わせや、ビーズも自分好みで。

私が選んだのは、表が鮑結び


そして、後ろが二重叶え結び


でね、表の鮑結びの根元を、ビーズで留めることになって…

大麻飾り職人の、敦子さんが準備してくださったたくさんの木のビーズの中から選ぶことに。

撚った紐の太さを考えると、ニスを塗ってあるビーズが一番良さそう。


でも…



でも…


でも…



ニスの塗ってない無垢の木のビーズがどうしてもよくってキョロキョロ


穴の大きさが、狭いよなぁ〜

こりゃ、通らなさそうだ。。。。


でも、無垢の木のビーズがいい❣️


そんなこころの声をダダ漏れにしていたら…



敦子さんがいろいろと工夫してくださり、



千枚通しみたいなのがあると通りそう!」という私の声に、

カフェkinomiのオーナーの清美さんが、「あるよ💓」と千枚通しと、細いワイヤーを出してきてくださり、


無事に、お望みの無垢の木のビーズに、ちゃあんと通ったのでしたラブ


これ、これラブ


うん💓

やっぱりこれがいい💓


私、52歳ですが、
自分の望みを叶えることに、大真面目でございます♪


そしてね、そんな私のことを、ずっと年下の敦子さんがこんなふうにコメントしてくれたの💓



紀子さん💗
blogに素敵に書いていただき、ありがとうございます✨
私も紀子さんのキュートな魅力にはまってまーす😊💕



きっと、自分の望みを叶えることに大真面目な、無邪気な私を、受け入れてくれたんです照れ

やった爆笑


敦子さん、ありがとうラブ




自分の望みを叶えてあげるようになったら、世界はどんどん、私に優しくなっていく✨💕



そんなことを感じる、今日この頃ウインク