6月5日・水曜日

 

沖縄の梅雨の中休みは今週いっぱい続くみたいですが…週間予報を見る限り、来週からはまた梅雨空に戻るみたいですね。

 

そして再来週…この時期の出張は昨年に続き今年も梅雨の終盤で大雨に見舞われそうな予感😓

 

一昨年のこの時期の出張では梅雨明けと同時に沖縄入りが出来たものの、あまりに快適・爽やかで眩しい夏の到来を肌で感じ、島で暮らしていた時の懐かしい感覚が甦って幸福に包まれた出張でした。で、昨年。前年があまりに心地良すぎて帰り際にうしろ髪を引かれたからあえて一週早めたところ、今度はやんばるから那覇へ向かう途中、高速に乗ったら大雨洪水…更には土砂災害警報まで発令されて、高速を走っている時、全く前が見えない状態…ワイパーをフルに回しても追いつかずに前走する車の微かに光るテールランプを頼りに走行するも、ただただ肩が上がって硬直・緊張した状態での運転は、ほんとに生きた心地がしませんでした。

 

そして今年…昨年の経験から一週ずらして梅雨明けを狙って予約を入れたら平年と比べると11日ほど遅い梅雨入りとのこと。

 

昨年はこんな感じでしたが

 

滞在中は雲は多めだったけれど…唯一、帰りの高速が😓

 

梅雨前線よ、沖縄行くまでに北上してくれ〜と、今は願うばかりですが。

ま、最近は雨づいてる自分☔️必要以上に運転を控えて、中2日はせっかく初めてお世話になるリゾートだし、雨なら雨でリゾートを満喫しようかと…朝から普通にラウンジで飲めるらしいし😊仕事は今回からはもう最小限にして、島時間を満喫…と目論んでいるけれど、自身への課題です。

 

 

さて、初老のおっさんである自分。

 

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
人生、今日・明日・明後日…と何が起こるかわからない昨今。
だからこそ、今を自由に生きていけたらと思う今日この頃だったりしてます。
笑っていたいですね…でも、それが難しかったり。
簡単なことなのだろうけれど、簡単・単純なことほど大人の事情でいつしか笑うことを忘れがちな自分がいたり…
 
老後のために今を生きるよりも、近い未来が老後となるなら今を自分らしく楽しみたいですね😊
生涯、旅人でいられたら…その為にも、目指せ!一攫千金といったところでしょうか😅