5月16日・木曜日

 

今週は、月曜の定休日を挟んで前日の日曜日を臨時休業からの2泊3日で沖縄へプライベート旅に出かけてました。一昨日の火曜日は埼玉に戻ってそのまま16:30〜通常営業。なかなか気合い入ってるでしょ😼

遊びで行くならこんな感じです…自分に厳しく?だけど美味しい蜜は🍯自身で自分に与えつつ😊

 

何をしたいと言えば、ただゆっくり過ごす旅…家事・仕事・人…etcから自分を解放する旅。

ただ今回は、GWで島の魚が不足気味…更にはレギュラーメニューの沖縄の魚・グルクンが欠品ということで、魚屋さんと連絡を取りつつ半日は仕事になってしまったけれど…それでもね。

普段、睡眠💤の時間がなかなか作れないから今回はきちんと寝てリフレッシュ出来ました😊

 

また計画しよう😊

 

 

旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
行きたいとこはたくさんあるけど、やっぱり沖縄…ですね。
何もしなくて良い…普通は何処へ行ってあそこであれ食べて次は何時までにどこどこへ行って……なんていうのが旅の楽しみのひとつかも知れないけれど、自分の場合、沖縄に限っては特にそんな気も起きず…ただ、あの空気感・雰囲気・自然・海・空…が身近にあるというそれだけで良い感じ⭕️
なので宿泊先に引き篭もるというのも自分にしては旅の醍醐味だったりしています。
 
先日の沖縄旅、那覇の中心街のホテルでの朝食はラウンジにて
 
目覚めて朝風呂に入ったし、喉を潤したく…朝食はオリオンビールから
ハーブソーセージにスモークサーモン、水雲の酢の物にゴーヤーちゃんぷるーといった沖縄料理に生サラミにピクルスにサラダは多めにタンカンドレッシングで。コーンポタージュにシリアルは朝飯の定番でしょう。
前日に食べたハンバーガー🍔がとっても美味で😊またオーダーしてしまった…ローストビーフの代わりに、この日はオムレツをオーダー。
ハンバーガー🍔にビール🍺は鉄板でしょ😼とにかく、ハンバーガーが美味。野菜たっぷりな上にビーフパテが絶品で😍
 
その後、冷菜に合わせてスパークリングワインを…いただいて
〆のフルーツにヨーグルト。
カプチーノはお約束。
 
この日ばかりは、最終日ということもあって、喰いすぎた😵
部屋に戻って、暫く動けないおっさんでした🥸
 
帰ったらそのまま仕事の予定だったので、何かを運転するわけでもないので朝から普通に飲んじゃいました。…が、コレが旅の醍醐味です😊
 
楽しかった。
来月は出張で沖縄です。
今度は恩納村のリゾート🏝️で1日だけ休みを取る予定でいます。
 
きっとまた、何もしないでホテルに引きこもりだな…もちろん、大好きな読みかけの本とアルコールを片手に😊