3月13日・水曜日

 

出張も今日で終わりです…あっという間の出張旅でしたが、この為だけに日々頑張れる自分がいたりします。いつまで続けられるかはわからないけど、最近は体力的にも限界😵かなり厳しいのでこの先をどうして行くか・どうしたら良いか…思案しています。

 

さて、沖縄出張4日目は、このあと国頭村を早い目に出て糸満・那覇へと向かいます。

今日は思い切り仕事モード。昨日もなんだかんだと、沖縄本島最北の集落・奥集落へと車を走らせ、共同売店で仕入れ。国頭村の道の駅で購入出来ると思っていたものがちょうど入れ替えの時期で手に入らず、まさかの奥まで行ったらあるかと思って行って来ました。

良かった…少しだけど、手に入れることが出来ました。

奥集落のお茶・紅茶と、恐らく飲めるのは関東近郊ではゆがふ島だけです。ここまでマニアックな沖縄居酒屋の店主はそうそういない筈と勝手に思っていますが😅

 

今朝も風強く肌寒いけど良い天気晴れ

 

目の前の海は、昨日と比べたらほんの少しだけど落ち着いた感も見受けられます。

予報によると、波の高さ3m→2mとなってました。

明日は更に落ち着いて魚の水あげがあると良いのだけれど…はて?どうなることか😑

 

朝食もしっかり取ったし、今日も時間的に厳しそうだから昼飯は抜きだな。

よそのテーブルでは朝からスパークリングワインのゲストも…昨日もだけど、自分もそうしたいけど、リゾートに引きこもる選択をしないとね…朝からは飲めません。

 

う…うらやましいぃぃ🤤

 

オムレツをライブで焼いてくれたシェフに、途中…オムレツ美味しかったです♪と伝えたら、レストランを出る時に見送ってくれました。

途中もコーヒーおかわり如何ですか?と聞きに来てくれたりと、今朝は至れり尽くせりな朝飯時間でした。

 

いつもはスイーツに走るけど、今朝はフルーツにヨーグルトをかけて、更にキウイ🥝ソースをトッピングして〆。

ありがとう、美味かったです…ごちそうさまでした。ときちんとお礼を伝えてレストランをあとに…

 

 

そろそろ沖縄本島南部へと…今日も安全運転で。

この島で、自分が一番運転が下手なのだから。