3月4日・月曜日

 

今日は定休日。朝からおっさんは身体の不具合の定期検診で医者さまへ。。。

あれ?毎回採血💉なんてしてたっけ🙄?と思うものの、前回は予定になかったのに急遽採血を最後に追加でしましたっけ。で、今日は予定に入ってた…何処か悪いのか?

 

そしたら、前回は最後に急遽採血だったから結果も聞かずだったけど、今日の診察で、前回の結果は良くなかったらしい…でも、今日の採血はどれも正常値だったとのこと。

やっぱりこれからは毎回採血からなのね😑次回はまた、バック責めからの辱めと要注意の胃カメラの日程相談らしい…先生に、辱めは嫌ですと言ったら、先生は毎年やってるよと言ってた。先生がしてるからって自分まで………😓

胃カメラは、要注意人物の自分なので毎年しなきゃらしいけど、辱めは3年周期でもとのことでした。でも、いっそ鎮静剤を使って上から下から同時にということもありらしい😅

しかし、上から下から管で刺されるって😓

 

さて、今年の初めにゆがふ島の給湯器の配管亀裂は記憶にまだ新しいですが、今度は我が家のエコキュートが故障😓お湯が出ない…使えない…😓

一昨日からです。なので、昨日・今日と風呂に入れないので近くの温泉スパ♨️🧖へ

明日も明後日も明明後日も………直るまで。エコキュートは寿命が10年ほどらしい。我が家は一度配管ホースを交換したものの20年弱もった。今もお湯が出ないだけでエラーは出てない。だから厄介。どーせそんな古い機種、部品も無いだろうしと考えると、ガス給湯器がやっぱり良いらしい。停電で使えなくなるエコキュートよりもガス給湯器のほうが断然強い。で、ガス屋さんに来てもらったものの、納期が未だわからず…

 

年初めから2度に渡るお湯が出ない件。しかも自分に直結する事案…何かに憑かれているのだろうか?偶然とはいえ、普通はないよね…こういった直接的に自身に降りかかる同じお湯が使えなくなるという案件。

ただただ   ツ・イ・テ・ナ・イ  😓

 

大殺界、終わったはずだけどね…今年の残り10ヶ月が不安です🫤

まぁ〜なるようにしかならないけれど、今の自分に正直に。そして今の自分を大切に。ツ・イ・テなくとも、今を楽しんで笑って死にます😊

 

 

 

ところで、来週は沖縄です。

10日(日)〜14日(木)まで、お休みさせていただきます。

皆さまからのリクエストが未だ絶えない、

 

沖縄、新しまニンニクのガーリックトースト

 

は、3月の出張で入荷予定の新しまニンニクと、沖縄本島中部・宮城島で作られるぬちマースで作るゆがふ島でしか食せないオリジナルの貴重なバターです。

ガーリックトーストは問い合わせが1番多いものの、今年度の解禁までもう暫くお待ちください。ほんとにリクエストが多過ぎます。拘り・味のわかるかたがこんなにも多くいることにもひと安心😌口コミサイトは、基本…残念なかたのみが集まるサイトと確信しているので。根拠は、ゆがふ島に至っては、こだわりの部分に触れてるかた・本物を知らないかたが皆無なので。食材の良し悪しが解るかたが投稿していたら少しだけでも認めざる得ないのですけどね…今のところ、ゆがふ島の書き込みでは皆無ですね😅

 

今日は朝から病院行って、その後…スパで風呂にも入ったし、あとは帰ってのんびりしましょう。

 

先週末、お客様が同時間帯に集中して、問合せ・御足労いただくもたくさんのお客様をお断りする営業となってしまいました。

懲りずに皆様のまたの御来島を心よりお待ちしております。

ゆっくり飲んで島時間を過ごされたいかた・究極の拘りを持った本物を味わいたいかたが増えてくれたらゆがふ島は安泰です😌そんなお客様が集う     島      でありますように。

 

昨日の前菜・つきだし

沖縄・大東寿司・トマトの寒天寄せ・千葉産、地蛤のお椀

和歌山県産、生のキハダマグロは大東寿司の漬け風に 握ってアボカドとひな祭りに🎎因んで菜花(シークァサー酢味噌がけ)を添えました。トマトの寒天寄せは、トマトエキスに泡盛を合わせて寒天で寄せたもの。お通し人気No.1ですがゆがふ島オリジナルの商品です。地蛤のお椀は、ひな祭りに因んで、千葉産の出汁が濃く出る地蛤の稚貝を椀仕立てに。

 

普通の飲食店では出来ないこと・味わえない拘りの食材をゆがふ島では出来る限り、これからも発信し続けていけたらと思っています。