24日・水曜日・・・今朝も梅雨の空くもりくもり

梅雨明けが待ち遠しい、そんな今日この頃です。

 

おはようございます。

 

初めに、先週末はたくさんの御来島をありがとうございました<m(__)m>

13:00~の通し営業、日中は静かな営業でしたが、遅い目な時間になってから満席でお断りが2~3組ほど・・・といっても、若干の席数を減らして今は営業しているのですが、いつまで続くんだろう・・・・・

 

ブログでもお知らせさせていただきましたが、昨日はディナータイム17:30~の営業・・・ランチはお休みさせていただきました<m(__)m>

途中、2組ほど(^_^;)御来島いただいたようですが大変失礼いたしました<m(__)m>

そのうち一組は、ディナータイムに来島いただき、ありがとうございました<m(__)m>

 

ちょこちょこ、これからは休む日が多くなってくるかと思います。すいません、一人職場・一人仕事なもので・・・

その際は今まで通り、必ず前以てこちらのブログでお知らせさせていただきます。

御来島の前に、ブログをチェックしていただくか、御予約の際は、営業時間内に問い合わせを頂けたら幸いです。

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

沖縄料理、ソーミンちゃんぷるーはいかがでしょ?

 

知ったかぶり(^_^;)?

 

ちゃんぷるー = 炒め物

 

なんだよ、ねぇーマスターと、声を掛けられることが多いのですが、答えに困る自分(;一_一)

完全に間違いというわけではないので、お客様に合わせることもあるけれど、

 

炒める = イリチー

 

と表現することが多いです。イリチー…炒め煮にしたものをこう呼びます。

クーブイリチーとか中身イリチー・・・etc

 

ちゃんぷるー = 混ぜ合わせる・ごちゃまぜ

 

が正しかったりします。

 

ソーミンちゃんぷるーは、素麺をゆで上げ…ぬめりを洗い、ささっとシンプルな具材と炒め混ぜ合わせて仕上げます。

時間が経つと、団子状に麺が絡まってくるので、早めに熱いうちに食すのがおすすめですニコニコ

 

こんな素麺の食べ方もおすすめえっ

沖縄水雲(もずく)を絡めるだけ!

塩蔵水雲より、自分は断然ビックリマーク生水雲派なので、静かな営業続きで水雲が余りそうなとき、夏場はよくこれを作って賄いにします。

美味いんだな、これが照れ

水雲はヘルシーだし、そろそろいろんなとこが気になる自分には(-_-;)良い感じ合格

 

 

 

 

今日は、ランチより通常営業いたします。

よろしくお願い致します<m(__)m>