先日、石垣島土産でいただいた 島酒

自分の大好きな銘柄…石垣島は川平にある高嶺酒造さんの島酒、おもと。

おもと岳の天然水で仕込まれる泡盛は、遠く沖縄・石垣島を懐かしませてくれます。

高嶺さん家で一升かめを寝かせること十数年……いつか引き取りに行かなくちゃ😊

 

 

先日、沖縄本島南部・豊見城にある忠孝酒造の営業のかたがみえて、いろいろと話をしてたら、そういえばと…思い出したようにこのチラシを置いていきました。

 

今日明日と、島酒フェスが那覇であるとのこと。

埼玉からでは遠いな💦

 

お近くにお住いのかたはぜひニコニコ

 

 

さて、最近は土曜・日曜日と不発続きのゆがふ島しょぼん

皆様のご来島をお待ちしております。