寒いですねさむい。

 

そろそろ、クリスマスの準備・仕込みの計画に入らないといけないと思いつつ、今はその前に仕込めるものは仕込みをしておこうと、静かな営業の中、日々奮闘しています(^_^;)

 

カレーもその一つ。もちろんひとそれぞれの好みはあるけれど、ゆがふ島でしか食せないオンリーワンなオリジナルカレー。

しばらく欠品中となってますが、ただ今頑張って仕込み中です(^_^;)

 

普通に作れるカレーと違い、完成までに時間のかかるカレーです。

 

大量の玉葱をここまで炒めたらもうひと頑張り・・・

 

このくらいまで・・・あと少し

 

野菜を加え

 

沖縄の美ら豚・紅あぐーを粘りが出るほどまで刻んで

 

炒め合わせます。こうすることで、アクを抑えてルーのベースになるチャツネに旨味逃さず練りこみます。

 

ここから先は、ゆがふ島のオリジナルレシピ…色々と炒め併せて煮込み開始

 

 

ブーケガルニと一緒に煮込んで寝かせますすやすや

 

ここまでで、この状態で立派に美味いッ合格

 

再度、煮込んで寝かせてかお

 

 

もうひといきで完成です。

 

カレー粉はこのあと、スパイスを調合しながら加えます。

 

・・・いつもお客様に、ゆがふのカレーの作り方を教えてとリクエストされるもので、今日はそれをネタにしてみましたが・・・完成まで、だいたい4~5日といったところでしょうか(^_^;)

 

いかがでしょニコニコ