今回も、たくさんの食材を仕入れてきましたよニコニコ


沖縄の、たくさんのかたがたの協力を得て、関係してくれたかたがたに深く感謝です<m(__)m>



お~り と~り ゆがふ島-SN3V0834.jpg

新鮮な魚を提供してくれた魚屋さん・・・昨日の朝のものだから、市場に出回る前のものも多く、明日くらいまで刺身でいける上物ばかりです。



お~り と~り ゆがふ島-SN3V0835.jpg

シーズンに入ったグルクンは身も肥えてかなり良い感じ合格


沖縄の魚は 脂のノリが悪いから… なんて思ったあなたは、食ツウ失格ショック!。食について語ってはいけません。恥をかきますよ(^_^;)


沖縄近海で獲れる黒マグロ(本マグロ)の上質な脂。。。昨日の前菜で提供させていただきましたが、やはり素晴らしいクラッカー



お~り と~り ゆがふ島-SN3V0839.jpg


本物を知るかた、美味しいものを知ってる方だけに食してほしい一品です。



お~り と~り ゆがふ島-SN3V0836.jpg

クルキンマチ

昨日は塩焼きでオーダーいただきまして・・・サラマンダーのないゆがふ島ですが、高温のオーブンで塩焼きに。



お~り と~り ゆがふ島-クルキンマチの塩焼き

上質な脂と鮮度で、骨との身離れ良過ぎ合格

大変美味しい魚です。



お~り と~り ゆがふ島

海ゴーヤの芽

海ブドウ変種?になるのかな??


昨日は前菜の飾りとして食していただきました。


昨日は、30キロにも及ぶ食材等を持ち帰りましたが(^_^;)・・・鮮度の良いもの・皆さまの知らない美味しい食材を、食していただきたく・・・そんな想いが届いてくれたら嬉しいけれど・・・


そんな想い・努力が報われますように。。。


これから・・・



しかし、昨日はマジ疲れた・・・・・・苦笑



努力は必ず報われる? ブログネタ:努力は必ず報われる? 参加中

私はそうとも限らない 派!

本文はここから

努力…報われたら良いけれど・・・報われないことのが多い気がするけど(-_-;)


報われないけど、結果が思うように出なくても・・・それに対して精一杯努力した・頑張ったことで、成長するものがあるというか・・・


でも、どうせなら、頑張ったことの好結果に期待したいというのが本音なわけで。


なかなか・・・というか、自分の場合、報われないことのが多いのが現実なんです。






宝くじ・・・当たらないかな(^_^;)

今日もちばりましょうニコニコ