好きな野菜 ブログネタ:好きな野菜 参加中
本文はここから

旬を迎えた季節野菜…これに勝るものはないでしょう得意げ


今が旬、アスパラ…大好きですラブラブ!

今が旬、ソラマメ・・・大好きですラブラブ!


お~り と~り ゆがふ島-SN3V0767.jpg

美味そうです( ̄▽+ ̄*)、そら豆・・・ゆがふ島 では、鹿児島県産・焼きそら豆~ぬちマースと共に~といった感じで、鮮度がいいから薄皮ごと召し上がりいただけます。薄皮剥いちゃうかた・・・美味しさ半減ですから。。。残念汗きっと、冷凍のそら豆に慣れてしまってるのかな(^_^;)



お~り と~り ゆがふ島-SN3V0757.jpg

ホワイトアスパラ・・・こちらも焼いて、ぬちマースとレモンで召し上がりいただいてます。

素材が良いから、変にいじらず・・・旨味を最大限に味わっていただいてます。



お~り と~り ゆがふ島-SN3V0766.jpg

そして、初夏の便りが届きましたクラッカー

ゆがふ島…今年、初出しです。


紫アスパラ


生食です。

美味しくするために、収穫されたばかりの状態までアスパラの時間を戻します。


それが美味しく食べるコツポイント


沖縄の海水で作られた、天然の旨味塩・・・ミネラル豊富な ぬちマース だけでシンプルに召し上がりいただきます。


昨年、ゆがふ島 でこの 紫アスパラ の虜になったかた、多し(^_^;)


本日、今年の初出しです。ほんとは、昨日からお薦めにしたかったものの、間に合わず・・・(;一_一)www


ゆがふ島 では、太く大きく上質なものしか提供しないので、今年は何回お薦めメニューとして登場するか・・・今から楽しみですニコニコ



昨日、満席でお断りしてしまったかたがたに深くお詫び申し上げますm(_ _ )m


今夜もちばりますニコニコ