乃木坂46 の 11周年ライブが目前に迫り、

ライブ当日の混雑緩和のため、事前販売が実施されました。



場所は パシフィコ横浜。


正直、事前販売の前日までバスラ会場の横アリだとずっと勘違いしてました笑




事前販売は 朝早く行かないと欲しいものが売り切れてしまうと思い、前日は早く寝ようと思っていたのですが、46分TVという神企画のせいで寝れないじゃん。。


そう思いながら 46分TV内でさらっと事前販売の会場を言われてて 

すっかり確認した気になってた公式サイトを見直すと

「パシフィコ横浜」

うお、まじすか。あっっぶね、



私は 46分TVを見ずに事前販売に備えて早寝していたら、横浜アリーナに行ってしまうところでした笑



パシフィコ横浜の方が 距離的に近かったので好都合。ということで早速早起きして準備しました。




場合によるのですが、グッズ販売って結構ならぶし、

並んだ割にかなり売り切れていたりするので

人気メンバーだったり、5期生のグッズが

欲しいとかの場合は 朝から出陣しましょう。





この事前販売のために前日買った

折りたたみ椅子と、

並びながら食べる用のパン、

長時間の耐久戦なのでモバイルバッテリー

も持って しっかり準備して会場に向かいます。




朝7時前のみなとみらい




朝7時着で 2列目でした。

(左側の方々が1列目。きっと徹夜勢)


自分が並んでから すぐはそんなに新たに並ぶ人はいなかったのですが、


並びはじめてから2時間後。

急に人が多くなり始めます。


でもやっぱり 室内で並べるっていいですよね。


私はもともと道民で、事前販売には参加できることが少なかったのもあり、基本的に当日販売に並んでいました。


物販って基本外なので やっぱり寒くて、、

横アリでいうと生田卒コンとかも12月の極寒でしかも雨で外で並ぶ…

キツすぎましたね。


昨年でいうと日産。あの時は5期タオルが会場販売限定で始発で行って、ものすごい長い列を雨の中並んだのに5期生タオルはほぼ完売。そんなこともありました。


事前販売は 横浜に引っ越してきてから行くようになりましたね。昨年の神宮とか。

相当列が長かったのを覚えてます。

隣の国立競技場からYAZAWAのライブの音漏れとそのファンが乃木のグッズ売り場に混ざっていたりでもうカオスでしたね笑



昔話はこのくらいにして。



自分は 乃木フラや YouTubeなどで時間を潰してなんとかやり過ごしました。

あと、以前投稿したこちらのブログも並びならが書いてました。



めちゃめちゃ有意義に 待機時間を過ごせた…

(折りたたみ椅子大活躍!!)




10時過ぎ頃列が動き出し

会場に入るタイミングで 

グッズと生写真に別れます。

会場によっては 最初の待機列から

生写真とグッズは列が別だったりするんですけどね。

今回は途中で別れる方式でした。



私はグッズ列へ。

(昔は生写真集めてたんですけどねぇ。)


会場に入ると

こんな感じ。

自分が入ったタイミングでは グッズも生写真も同じくらい。


会場内では 会場内限定の

メンバーがグッズを紹介している映像が流れていました。

映像が見やすい位置まで進んだ時は

スマホ見るのやめて スクリーン全集中してましたね。笑



予定では11時販売開始だったのですが

11時になっても販売は開始されず、

約30分遅れでスタート。



みんな徹夜して並んでるだけあってものすごい凌をまとめ買いするので、

まぁまぁ前の方に並んでいたつもりだったのですが、

買えたのはまさかの12:20。


2000円以上お買い上げで1枚だけもらえるフォトカードは 川﨑桜でした🌸


私は 真夏のロングTシャツと ばいばいきゃぷてんタオルをお買い上げ。

あと 友人に頼まれていたグッズ数点。



後ろに並んでいた方が 現金を貸して欲しいと頼んできたので、貸してあげて人助け。


乃木坂の物販は

「現金のみ」

なので、みなさんも注意してください。

ATMで下ろして長蛇の列を並び直しになります。


いい加減 キャッシュレス対応せい!!!



まなつさんのタオルが展示されていました。

今はあまりないですけど

昔って あだ名のタオル結構あったんですね。


真夏さんのパネルも!!


真夏さん考案のキャラクター「もちち」のパネルもありました。


全員分の旗とパネルがあったのですが、

真夏さんだけ 別場所になっていました。



そして事前販売特別企画というものが

この日 やっていて、

グッズと会場内の写真を撮ってTwitterにあげるキャンペーンでした。



当選者はなんと 直筆サイン入りタオル…



メンバーの旗のすぐ隣でこの景品のサイン入りタオルが飾ってあってどんどん減っていくのが「うおおおお」ってなります。




グッズを持って 会場内のフォトスポットで写真を撮るということでパシャリ。

(キャンペーンは当たらなかったけど!!)(当たり前)



こんな感じで メンバー全員分のパネルがありました。



真夏さんが奥にあって特別扱い🤭



事前販売なのに ライブ当日みたいですよね。パネルとか旗とか。




ということで 事前販売レポートでした。


11thバスラ楽しみだ!!