2023/2/1 乃木坂5期生が1周年を迎えたということで モバメ・メッセージ・個別ブログが解禁しました!!


また モバメとメッセージが始まる 2/5までの事前登録でプレゼントキャンペーンがあるらしいですね。



乃木坂46メッセージって「乃木メ」って略すんですね。知らなかった…



私は もう7年くらい真夏さんのモバメを取ってて、乃木メは 開始当初から取ってます。



それぞれ モバメと乃木メって良さがあってどちらもやめられないんですよね。。


そこで、両者のメリットを挙げてまとめてみました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【モバイルメール[モバメ]のメリット】

・写真が保存できる

・メンバーが卒業しても過去に送られたメールはずっと閲覧できる

・毎月4と6が付く日に「チャンスメール」が届き、特別生写真やメッセージカードが当たる

・支払い方法がキャリア決済なので学生さんとか厳し方がいそう

・音声や動画はモバメでは届かないので 文章の内容が意味わからないことがある(「さっき送った動画どうだった?」とかw)

・メンバーの枠を購入する方式なのでメンバーを変え放題

・ライブの先行で稀に「モバメ先行」がある



【メッセージアプリ[乃木メ]のメリット】

・写真はスクショするしかできない

・メンバーが卒業してしまうとトークがクローズしてしまうので 見れなくなってしまう

・アプリ内課金の扱いなので AppStoreカードやGooglePlayカードで支払える(支払い方法がたくさん)(モバメより購入簡単)

・メンバーから電話(音声メッセージ)が届く

・メンバーから動画が届く

・メンバー毎購入する方式なので 数日毎にメンバーを変えることはできない。(最低ひと月毎)

・有料のレターを購入して、メンバーにファンレターを送れる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんな感じで乃木メが開始されても モバメにもメリットがあるからやめられないんですよね…


んで、結局両方やってしまう。

去年は、モバメ先行と 写真の保存の為にモバメを継続していたのですが、


今年 真夏さんが卒業してしまうということで

乃木メだと 卒業メンバーはクローズされて過去トークが見れなくなってしまうため、

送られたメッセージの保存用にモバメを続けています。

モバメと乃木メの同一メンバー二重契約ですw



また、今回の5期生のキャンペーンがあるということで 5期生のモバメと乃木メを両方取らないと!って結論になりましたので 両方取ることにしました。

モバメ: 真夏さん、小川ちゃん

乃木メ: 真夏さん、一ノ瀬ちゃん、冨里ちゃん


我ながら欲張りです。笑



やっぱり モバメ・乃木メの最初の1ヶ月って大事ですよね。どんなの送ってくるのかなとか。

やっぱり最初だから 張り切っていっぱい送ってきてくれるのかな?とか。笑


なので 最初の1ヶ月だけ。欲張ってみるのがオススメです。

(そうやって始めて やめれなくなってるのがオチです。。)


モバメ・乃木メは 2/1から事前登録開始

2/6から 配信開始です。

ぜひ、購入してみてください。






そして

個人ブログも 2/1から開始されました!

今までは 5期生ブログリレーで 毎日順代わりで決まったメンバーが書いていましたもんね。


これからは個人になるので 更新頻度が上がるメンバーと下がるメンバーで分かれそうですね。


開始から早々、5期生がブログを上げ始めて。

可愛い写真がたくさんでした♡


これからも 5期生の活躍が楽しみですね。