この言葉は皆さん知ってると思います!

あたしも言葉は知ってました。

それにモンペ気味じゃない?
と、言う親も見てきました、、

が、居たのです!!

一語一句メモって
自分に落ち度を作らない徹底ぶり、、

子供に怖いよねと恐怖も植え付けて
子供が怖くて学校へ行けませんって親!

もしくは勝手に決めつけてるのかも?!

事は次男坊が悪いのです。

蝶を勝手に逃がして
相手の子供に嫌な思いをさせてしまった。

そして、暴言を吐かれ
そこで逆ギレをしてしまった息子、、

更にそのあと学校の外でも執拗に近づいて
転倒させてしまった、、

分かります!息子が悪い!!

主旨を忘れて言い方が気に入らないとかで
執拗にやってしまった事は悪い!

そして、翌日に親と祖母が来て
息子と話がしたかったみたいだが

全然話にならない上に
バカ息子がうるせー糞ばばぁ暴言ガーン

終いには警察が入る始末。

あ、暴言だけだったみたいですが、、

わかってます。

わかってます。

わかってます。

息子が悪い事くらい。

ただ、それは違うだろう?
と、真剣に反論したくなったのあたし。

それは事件から3日目。

何故謝らない?と言って来たそうです。

直ぐに学校から連絡が来て
謝りますよ?行けますよ?との旨を伝える。

その日に謝罪の場を設けて頂きました。

相手の親の言い分は、、

娘が怖くて通えないので送迎してます。
あなたも送迎するべきです。

要するに被害者が大変な思いをしてるから
あなたも同じようにして下さい。

『申し訳ないですがそれは無理です!』

そこははっきりと伝えました。

そして、絶対に今後接近しないで下さい。

こちらが謝罪する意味もなく
おおまかな話はこんな感じでした。

どういった子育てをしてきたかや
トラブルが多い息子を鼻で笑ったり、、

見下した態度が鼻につきました。

大人な対応はしてましたが頭に来て
2度目があったなら?とのことに対し
学校に行かせません!って言ってしまったプンプン

結局、話し合いの意味なし!
謝罪もその親には通っておらず、、

報告しなくちゃならないのでと
保留の様な形になりました。

しかし、そのあとの警察との話で
義務だから大丈夫!と言って下さいました。

だってさぁ、、

まぢあの糞女が自己中過ぎて
腹立ったんだもんガーン

それからの翌日今日。

卒園した保育園へ行きました。

子供のことを真剣に考えてる専門家の1人
信頼する先生が多いので相談へ

最近のトラブルを見てると
親が子供に対してペット化になってるとの話。

もっと詳しく色々とあるので
今後小出しに発表したいと思いますが、、

意味は大体予測出来ますよね?

本来ならば大変な時期(0~3歳)を
親が面倒みるのですが
保育園に預けて好きな仕事をする。

子供への見方が変わるんですよね、、

その大変な時期を乗り越えてこそ
親のスタートなのにそこを知らない。

休みでお出掛けならいいですよ?

普段からもブランドの服等の装飾。
汚されたならばクリーニング代の請求。

ケガをすれば謝罪を求める親。

ケガをさせられれば
治療費だの慰謝料だの言ってくる親。

ダメだ!笑

ふつふつと沸いて出てきて
話がまとまらなくなりそうです笑い泣き

ひとまず今回の息子の件は
話が大きくならない様こちらが引きました。

しかし、話の内容としては
脅迫に近い話し合いでした。

警察は法律に乗っ取った行動をしてくれます。

今回はたまたま警察を呼ばれた事で
警察が間にも入ってます。

そして、その少年係の人は
長男長女もお世話になった素敵な方です。

週明けに警察から学校へ
連絡して下さるそうです。

上手くまとまり穏やかに解決出来る様、、

心から願ってます。

以前から言ってますが
子供同士どこで繋がるか親には関係ない!

それこそ仕事やバイトかも知れない。

彼氏彼女の親友繋がりもあるかも知れない。

だって近所だもん!

それに息子に対して
あなた達大人も恐怖を与えてた事実。

ホントならば謝罪あっても良いのでは?

子供は主が飼い慣らすペットじゃない。

洗脳されてる様にも見えた娘さんを見て
その子の将来がちょっと気になりました。

あたしだって自分の子供を育てて
ほぼ半分育てあげ、、

更にその周りの子供たちも見て来てて
孫まで生まれるんです。

あなた達より下手したら経験者だと思う。

だから大人かつ親としての対応をとった。

それまでです。

近々、あるある話で
気を付けたい親の話も具体的に考えてます。

そして、

あたしの文章力ないこのblogを読まれた方
是非ともそんな親にはならないで欲しい。

悩んでる方がいたら一緒に闘いましょうニヤリ

ダメだ!泣けてくるーーーー笑い泣き

頑張ろ。俺!!