世界広し・・・ | YUGAオフィシャルブログ「CLUB PRINCE YUGA OFFICIAL BLOG」powered by アメブロ

世界広し・・・

僕は、非日常的な動物を見るのが好きで、たまに動物園や

水族館にフラリと出かけることがあります。

分厚いガラスや頑丈な檻が間にあるとはいえ、目と鼻の先に7メートルの

サメや、部屋ほどの大きさもあるサイを見た時には、しばらく時間を

忘れて見入ってしまいます・・・なんていうか、人間って威張って生きて

るけど小さな存在なんだな~とかボケーっと考えたりしています。


そんな僕が一番好きな動物・・・なんと、パンダなんですパンダ

もう何年も前から、なんとかして飼うことはできないだろうか・・・

あのもふもふを独り占めしてやりたい!!と思い続けています。



・・・この↑の作品を観た限りでは、パンダというのが一般に

知れ渡るようになったのは、そう昔のことではないらしい

ですね。

当時、初めてその愛くるしい白黒柄を見た人々の驚きよう

と言ったらそれはもう・・っていう感じだったらしです。



そんなパンダ好きな僕が衝撃を受けたのが・・・

パンダ犬!

中国で、チャウチャウをパンダカラーに染めたという

写真です。



一瞬、あぁ、パン・・・ダ?って思いませんか?


パンダをいくら欲しいと思っても、実際飼うとなると

許可やら設備やらでものすごく大変だけど、犬感覚で飼える

なら・・・

・・・って思わないこともないですが、やっぱりそれは本物ではないし

倫理的な問題もあります。



今、中国は食品問題などで毎日ニュースを騒がせていますが、

こういう、なければ何でも作る!不可能なことはない!という姿勢は

ある意味凄いと思います。


そのためなら手段を選ばない、というのには反対ですが、

物事に対するバイタリティというか貪欲な精神は、見習うべきなのかも

知れません。


食品の問題にしたって、ただ基準を遥かに上回る物質を排除するのでは

なく、国家の農業制度に基づく、根底に潜む問題を解決していかないと

いつまでもこういう事件は無くならないと思うんですけどね。


・・・ってちょっと真面目な話になってしまいましたが、カバー曲のリクエスト

ありがとうございます!


どれも良い曲ばかりで、選ぶのにますます迷ってしまいそうです(笑)


引き続き、リクエストお待ちしております!