Here 〜作業時間共有のオープンチャット | あくつ ゆう 不登校支援のブログ

あくつ ゆう 不登校支援のブログ

一般社団法人G-lightで不登校の子どもたちの訪問支援をしています。(最近は個人事業「不登校の不凍港」が中心)
現場の様子や、子どもたちと関わるポイントを紹介していきます。

同じ時間に勉強/作業/仕事をしよう

というLINEオープンチャットを作ってみました。

 

今はおうちで勉強や家事だけでなく仕事をする人も多い時代。

ひとりでタスクや時間の管理、そしてモチベーションを維持するのって大変ですよね。

 

きっかけはテストやレポートを控える生徒の存在。

夏休みの宿題、夏休み明けのテストやレポート提出のための勉強が佳境な子どもたちが多いですよね。

 

何かに取り組んでいる時間を共有することで、「今〇〇頑張ってる人いるから自分もこの時間は△△頑張ろう」と、”不登校の不凍港”通したゆるい繋がりで支え合いましょう。

 

こちらは参加無料で、お子さんも保護者の方もチャット内だけのアカウントを作って気軽に

参加していただけますが、参加時の認証アンケートで、このチャットを知ったきっかけや

どんな作業をして時間を共有したいか、教えていただけますと幸いです。

 

チャットへの参加はこちらから!

(参考)LINEオープンチャットの使い方

 

 

via 不登校の不凍港
Your own website,
Ameba Ownd