前記事で、インベントリーの結果が来ない、と書いたけど、
不動産会社経由で先ほど届いた。
あら、聞こえたのかしら、と思ったけど、そんなわけない。
今できたから、今送ってきただけ。
深読み不要。
不思議なことに、レポート共有します、だけ。
その後どうしたらいいかは、メールには一切言及なし。
契約終了の顧客には時間がさかない、って文化なのかな。
もともと英国の不動産屋さんは大家さんのエージェントって言われている。商習慣の問題。
とはいえ、窓口が不動産会社になっているのは事実。
この後のアクションついてご教示を、と返信。
並行して、契約時に受け取ったインストラクションを再度確認。
先にやっとけよ、って感じなのかな。入居時のように不動産会社のフォローがあると思い込んでた。反省。
インストラクションいわく
「レポートを受け取ったら、速やかに確認を。」
「内容相違あれば、2週間以内に連絡を。」
「レポートは通常1週間で届く。2週間たっても届かなければご一報を」
やれやれ、とにかく、確認を急がないといけないようね。
それにしてもインベントリークラークのいう数日以内は、やっぱちょっと正確ではなかったらしい。
さっき、一応ざっとは目を通したけど、
もともとあった汚れ、大家さんに返却済みのもの、
これってハウスクリーニングの範囲内では?的なものも。
ああ、めんどくさ!
またいろいろやり取りしないといけないのかしら?
インベントリーチェックインの時の悪夢がよみがえるわ。
お金で済む話なら、それで済ませちゃいたいくらい。
とはいえ、敷金、家賃1か月分だからなあ・・・。もう持っていても仕方ないポンドとはいってもねぇ・・・
とりあえず、インベントリーチェックインのレポートを引っ張り出して、
チェックに専念しよっと。
動物たちのことは、また今度