現在、ホテルにて絶賛隔離中。

一昨日まで肌寒く、服装チョイス失敗か、と思っていた。

しかし、昨日、気温は一気に26℃まで上昇。

特有の蒸し暑さも。

手荒れが改善したのはいいけど、剛毛くせ毛のボリュームアップが気になる~

 

************

さて、PCR検査で無事にネガティブ(陰性)ゲットした時点で時刻は13時前。

清掃会社さんとの約束は15時以降なので、まだまだ時間がある。

 

なので、こちらに寄ることに。

 

 

エジプト風の吹き抜け踊り場。ちょっとピンボケ。

 

現地の老舗百貨店、ハロッズ。

 

この期に及んで、ですかい?

 

検査会場に向かう地下鉄内でのこと。

空港に向かう客室乗務員さんと思われる方がもっていたバックにくぎ付け。

 

 

しつこーく見ていたら、降り際にこのロゴが見えた。

(彼女は終点の1つ手前のターミナル1,2,3で降りて行った)

 

やっぱりハロッズだ!

帰りにそういうモードだったら寄ろうと決意。陽性だったらそれどころじゃない。

ハロッズのあるナイツブリッジは空港からピカデリーラインで1本でいけるし。

 

ここの地下一階のギフトコーナー(って勝手に呼んでるハロッズグッズコーナー)

お土産物を買うにはほんっと最高。

 

おそらくこういう需要を分かったうえで運営してるんだろうなー。

カバンとかポーチとか、結構リーズナブル。

(普通の売り場なんて、けた違いですかい、って感じでほとんど行ったことない)

 

超久しぶりのお買い物~♪

約4か月ロックダウンだったからね。

 

断捨離モード入ってたはずなのに、気分がアガる。

これはもはや、習性だねえ。

 

まずは家族へのお土産を物色。

実はお土産、用意しなくてもいいかなと思っていた。

とにかく帰国することに必死で、正直そういう気分になれなくて。

 

いつ会えるかもわからないし、そもそもお買い物も難しい。

定番の紅茶やクッキーも古くなってしまうのでNGだし。

この状況だし、誰も何も期待していないだろうし。

 

でも、ちょっとでもいいからお土産があると、場が和む。

ロンドンの思い出話もしやすくなるし。

PCR検査ネガティブで帰国できることが決定したからこそ

日本帰国後のことに目が向くようになったんだろうな。

 

もう引越は終わってしまったので、自分たちでスーツケースで運ぶしかない。

なので、かさばらないものをチョイス。

女性陣にはパスケースを。

男性陣にはボールペンを。

 

英国得意の、2つ買ったら1個無料とか、シーズナルセールで

びっくりするくらいお安く買えた。

いいの、形ばかりのものだし、デザインは気に入ったものだから。

(自分たち用にも1つ購入したくらい)

 

そしてお待ちかね、自分たちのお買い物♪

 

当然、先ほどのかばん

 

かさばるし、若い子向けっぽいし、ポーチにしようかな、と一度は考えた。

でも、このコロンとした形がかわいくて、そのままこちらを購入。

ファーストインプレッションって大事よね。

 

ついつい、こんなものまで購入。

 

新作柄のポーチ(NEWって書いてあった。ロックダウン直前の12月にはなかったと思う)

 

もうひとつ。

 

裏の柄もお気に入り♪

ネルソンさんとライオンかな。トラファルガー広場を思い出させる。

 

本当はこちら、透明部分のあるポーチと2個セットなんだけどね。

 

断捨離モードは捨てておらず、今すぐ、使えるものだけをチョイス。

ハロッズのビニールバック大好きだけど、使ってないのがたくさんあるので、ぐっと我慢

使いきれる分だけ買う、これが大切よね。

 

結果、新作柄も透明ポーチもがっつり物が詰まっている。

ホテルに戻って、ソッコーで値札外して、中身詰めたからね~

無印良品で旅行グッズ買ってきたのか、的なノリよね。ハロッズなのに。

 

なので透明部分から中身がまるみえなので、写真は控えておくことに。

わたくし、(窓から)まるみえOKな英国人じゃありませんから~(笑)

 

彼にも買い物を勧めたのだけど、自分のものはいらない、とのこと。

代わりに、といってはなんだけど、ロンドンバスとタクシーの置物をチョイス。

 

本当はロンドン交通博物館で買う予定が、ロックダウンで買い損ね。

(博物館は5/17までオープンせず、間に合わなかった)

残念ながら、スーツケースの奥底に入り込んでて写真は撮れず。

 

久しぶりの買い物、本当に楽しかった!

意気揚々とホテルに戻ったのでした。