年末年始休暇6日目。
わたしの休みも残すところ明日のみらしい🤯ビックリマーク


ひとりなら~。
 




昼ごはー🍴

 



かけうどん

地味地ー味ー。
こんなのわたしがやる気になれば一飲みだわゲラゲラ🍴

でもいいのいいの。
今夜は実家でまた飲み食いしなきゃだから控えめによayaayaaya

生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

ま、ダンナはこれだけじゃ足りんから
サイドメニューでコレ~グッビックリマーク
丸餅
そそ、福井は丸餅がメジャーなのっ。
てか、実家と義実家から貰った餅20個相当笑い泣き笑い泣き笑い泣き 
餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅ビックリマーク
本日やっとマイナス3個でございます…。うう゛っ…。先が長い。
※ちなみにわが家は雑煮はしませーんw
丸餅をぐっつぐつ煮込んで柔らかくして
大根おろし醤油混ぜて
ネギ鰹節ぶっかけたら出来上がり~ピンクハートビックリマーク
おろし餅

食べやすいように半分に切った✂️


福井ではおろし蕎麦同様、おろし餅もそこそこ有名なんだわグッアップ

子供の頃はつきたての餅を(もちろん餅つき機でついた餅ねw)

冷たい大根おろしに入れて食べるのが好きだったけどラブ🍴

今のわたしは

餅には1ミリも興味ないもんだから

付き合いで1/2個だけでゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


でも1年ぶりのおろし餅美味しかったーハート







さ、実家行く夕方までまたダラダラしますかねゲラゲラ!!

コンタクトレンズしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

してる👀