ばーちゃん(👑享年100歳)の
通夜告別式も無事終わって
今日→日常に✨✨

大阪に単身赴任のいとこのダンナは
なんと!!リモートで参加だったわびっくり<oh
うーん。ばーちゃんが実家→叔母んち行ったのは父が亡くなる少し前だったから
8年程前だっけな~。
いとこのダンナもばーちゃんとは
7年程一緒に住んでたから🏠どーしても帰って来たかったみたいだけど!?
家族全員で全力拒否ったらしい
ま、大阪はな~滝汗滝汗滝汗


美空ひばりの川の流れのようにをBGMに💿🎶
若い頃から最近までの振り返り映像。
映像系はアカンわ~。
すっごく感動してみんなボロボロ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


うちのお母さんの赤飯が大好きだったばーちゃん。

をとめちゃん、かわいー名前やろハート

こんなご時世ってこともあり家族葬にしたんだけども…

もし通常の葬儀でしたなら

何百人の方が参列してもおかしくないばーちゃんの人づきあい。

叔母の提案で介護関係でお世話になった方に赤飯60個ほどビックリマーク 

熨しはいとこ作爆笑ビックリマーク

小ネタ満載の二日間。
涙、大笑いありつつで
明るく送り出せたからヨカッタヨカッタピンクハート
介護らしい介護が必要だったのは
ほんの4、5ヶ月。ずっと元気なばーちゃんでした✨
ばーちゃん、長生きしてくれてありがとう。




そんなお通夜のつまみたち🍴🍺

昨日のつまみたち🍴🍺
※昼食であまった弁当
こう見えて四千円相当の弁当ピンクハート
(昼間も同じものを食べてるw)
↑↑に入ってたオレンジとグレープフルーツを富美男にドボンゲラゲラビックリマーク




お通夜の日も午後イチからいろいろな儀に立ち会ったしなー。

昨日も早起きだったしなー。

絶賛!!葬式疲れを引きずり中😇

ま、土日とかぶったから何より…

いとこの子供らに(中1♀小5♀)

おねーちゃんと呼ばれても中身はオバチャン47歳😇



今夜は手抜きでテイクアウトにしよう。

じゃ、昼寝でもするかな~やしの木コアラzzzzzz

まったねー。



クルージング旅行してみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

別に笑い泣き滝汗