今朝の状態

昨日よりも遥かに酷い積もり具合終わった死
昨日の朝の状態は昨日のブログで確認してw

全国ニュースでもバンバンやってるから
ご存知の方も多いだろーけどっ?!
ええ。
福井市内sao☆
ごーろく豪雪(昭和56年)以来sao☆
37年ぶりのsao☆
大雪中sao☆


37年前のごーろく(昭和56年)豪雪sao☆もちろん覚えてますともーハートsao☆
当時小1で冬休みが延長したのよね照れaya
あの時は雪の階段をつくって玄関にはいった記憶がっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き※その時は196センチの記録らしい。
現在の積雪
136センチ
平年の6倍の積雪量雪だるま雪だるま雪だるま
明日までに更に積もる予報。



そんな今日職場まで地道徒歩で。
200メートル先でも車でビュンて行っちゃうayaけむりけむり車社会の福井県民。1キロ歩くのもかなりしんどい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

e98dabde1db8d81e039785c1e43ef634cbba32a8_sel__(1
そお。朝はめちゃくちゃ吹雪の中をaya(2キロ弱)
20数分の道中/家の駐車場からスタックして出れない車をそれはそれは多数目撃。
※インスタストーリーより。
傘さしてたにもかかわらず?!
職場に着いたら全身ベッタベタチーンチーンチーン
職場付近も雪の山。
てか/郵便局の集荷業務が全てストップってことでaya
普段=15時まで仕事してるんだけどshokoshokoshoko
今日=14時半でお先に失礼しまーすハート


帰り道は雪を乗せたトラックの渋滞に遭遇ayaけむりけむり

またまた橋の真ん中コースを堂々と渡るオバハンw
(ここしか歩けない状態)
帰り道もあちこちでスタックしてる車たち。

家に着いたら着いたでまたまた雪の山山山。

敷地内/ほそーい1本道のみ?!?!?!?!?!


積雪136センチ。aya(小3)の身長とほぼほぼ同じ。
福井市内の小学校は今日明日と臨時休校。
明後日に関してはまた明日連絡アリ。



嗚呼。どーでもいーけど今日も雪と戯れて疲れたわーーー。
道路の除雪が追い付いてないし明日も地道に徒歩コースに限る。

んじゃ、火曜日カンパーイ爆笑ayasei