水曜日=生協宅配日~sao☆sao☆sao☆
 
前週に注文したものってshoko
スッカリ忘れちゃったりしてるんだけど笑い泣き
(記憶力が結構ヤバい44歳呆然)
今日も仕事から帰ると
玄関先に大がかりなケースがドーンとっ笑い泣きOH
うーん。何を頼んだかが全く思い出せないw
 
 
 
 
ってことで/とりあえず玄関の中に入れて
オープーーンsao☆
こっ、これはーーsao☆
あ~。そー言えば注文したした~爆笑sao☆sao☆
 
 
 
47都道府県
一番搾り
撮影のためayasao☆
一旦全部出して並べてayaayaまた片付けるヒマ人笑い泣き
(転職してからはそこまでヒマじゃないんだけどね~w)
関東の詰め合わせの中にフツーの一番搾りが5缶
関西/南部九州/沖縄の中には2缶
 
8/8→は中国/四国
北海道/東北/北陸が発売予定aya
 

今日から地味に1缶ずつ飲も--爆笑aya
※2缶目以降=いつもの淡麗aya
 
 
 
 
 
sei
 
今夜のつまみの1品~。
鯖のへしこ焼き
 今夜はこれをちょびちょびとつまみながらsei

コレね~。うち福井の伝統料理的なやつ爆笑
 
by岩本水産
まー、作ってるお店によっては
ただくどいだけのところもあるけど終わったsei
わたしが時々買うこの店のはおいしいかなaya
 
えっーと/へしこを簡単に説明すると
鯖1本を塩漬けにしたものをseisao☆
更に1~2年糠漬けにして自然熟成たものaya
 
 そのまま焼いてもいーしOK
糠を落として大根おろしとかと一緒に刺身風で食べてもはなまるはなまるはなまる
わたしはへしこ寿司が好きだったりーーー爆笑爆笑爆笑
まー、廻らない寿司屋でしか食べられてないけどねw
 
 
 
なんでこんな質素なつまみのチョイスかって言うと?!
メインカレーだから笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
んじゃ、水曜日
今夜は千葉に乾杯でカンパーイ爆笑ayaaya
(1缶冷やそうとテキトーに手に取ったのがコレだったw)