日本の大学はやめ、アメリカの大学に留学からそのまま編入した次女。

 

この夏は日本に帰省することなく、インターンを頑張っています。

 

5月、期末試験が大変でアップアップだった時には、インターンする予定の企業から、

「テスト頑張れ応援物資」

が届いたそうで、とっても粋だなぁ、と思いました。

 

image

 

 

たっぷりのプレッチェル!

 

 

image

 

 

私が学生の時にはインターンという制度?はなかったので、

仕組みなどよくわからないのですが

写真を見る限りでは盛大に歓迎してもらっているようで、

素敵な経験がうらやましい限りです。

 

 

image

 

image

 

image

 

自分はアメリカにいるほうがのびのびと暮らせるから、と、

編入の手続きも準備もすべて、次女が一人で行ってきました。

 

かなえたい目標のためにはどこまでも頑張れるパワーをもっているからこそ、

ここまでやってこれたのだと思います。

 

この先も、家族みんなで彼女のchallengeを応援していきたいと思います☆