先日のティーンエイジャー対象のキッズパーティーに懲りまして、しばらくキッズパーティーは封印!

 

小さな、10歳以下の子供たち対象のパーティーはこれからもどんどん企画していきたいですが!

 

なにせ我が子がもうそんなに小さくないので、機会が減りそう。。。さみしいです。。

 

でも、気を取り直して!しばらくご無沙汰だった、大人ばかりのシンプルパーティーをしばらくは企画したいと思います。

 

まずは、「大人のハロウィンパーティー」♡

 

とはいっても、ママたちで集まって、お茶しておしゃべりするだけのものですが。

 

そのパーティーのお菓子を練習しておりまして、復習してみたのが去年グリペール洋菓子教室で習ったローズヒップのムースケーキ。

 

真っ赤なローズヒップの色が印象的で爽やか、&ヘルシーなケーキなのですが。。。

 

じゃーーん!

 

 

バブルガムの目玉を添えたところ、口にするのもなんとなくはばかられる、

迫力あるケーキになりました!

 

 

見た目って、大事ですね。。。。

 

急いで仕上げたので、先生の見本とは比べ物にならないほどのアラがいろいろと目立ちまして、それもまた、おどろおどろしさに拍車をかけちゃってる。。。?

 

Minako先生、ごめんなさーい!

 

でもみなさん、お味は本当に、爽やかで、しかもローズヒップティー使用、ということで、美容にもよく、という、スーパーケーキなのですよ♡

 

本番には、もう少しビジュアルを意識して、上品に仕上げたいと思います♡