名古屋TCカラーセラピー&TCパワーピアス&ポーセラーツ Yufula

元気Deライフ〜心と体リフレッシュ活動〜をしています。
自分らしさを大切にいつも心に太陽を。
場所黒川駅徒歩3分 黒川バスターミナル徒歩1分 黒川インター5分 無料駐車場2台
お気軽にお越しください。


テーマ:
暑い夏。
暑さが続くと気力体力を奪われてしまいますね。
皆さんは少しでも何か暑さをしのぐ工夫をされましたか?




私は色彩の効果を使っています。
子どもの頃黒い紙に虫眼鏡を当ててみたことありませんか?
プライベートの洋服の色は、上半身を涼しくしたいのでトップスは黒より白
ブルー系の寒色系統を選んで着ていました。
炎天下の中歩いた時違いが分かりました。




暑い日でも、
【ココロの色処方せんアドバイザー講座】の教材のターコイズブルー、ブルー、インディゴの入浴剤を入れると、実際の温度より低く感じ、香りと色に癒されながら心身共にリラックスできます。





【TCパワーピアスカラーセラピスト講座】のテキストにもありますが、
皮膚で色を感じているという実験結果があります。




寝具を寒色系にすることも安眠には効果があるのです。




【パワーピアスセラピーの陰陽五行思想】も取り入れています。
蒸し暑さで外に出る気が失せますが、
陽の気が一杯あるこの季節は活発に動いてエネルギーを発散させるときです。
暑さや湿気からのトラブルを防ぐこと。




水分は喉が乾く前に取ることが大切です。
体に吸収されるまで30分以上かかるからです。
今年の夏は特にスポーツドリンクを購入したり作ったりして
持ち歩きました。





⭐️8月の誕生石⭐️

8月の誕生石は、オニキスとペリドット



オニキスは、パワーピアスで言うブラックダイヤ。
象徴する意味合いとして「夫婦和合」とあります。
もちろん夫婦だけでなくパートナーとの仲を深めるパワーを与えてくれます。
またオニキスは、邪念を払い、災いから身を守るとされ、意志や信念を強めるとも言われています。



ペリドットは、和名をかんらん石と言われております。
マグマによって、地表へ運ばれてきた石。
ペリドットは、地球深部を構成する重要な鉱物。
自然の大いなるパワーを感じます。

ペリドットは、生命力、希望、発展を象徴します
その昔、闇を消し去り、悪魔を追い払うとも言われていて、きっと不安を取り払うグッズとしてお守りのように使い、精神を安定させていたのではないでしょうか。
また、深い知恵と分別を与え心身を癒し、美しさをもたらすと言われています。

象徴する意味合いは、「運命の絆」「夫婦の幸福、和愛」




今月は、どちらも「つながる」がキーワードです。
是非パワーピアスのBKダイヤ、ペリドットを大切な人と絆を深めるためにお役立て下さい。



ブラックダイヤ … 男女問わず人気商品です。

ペリドット … 癒し感満載の大自然カラー。日本人になじみがよく透明感が増しますよ。




わずかな光でもきらめき幸福の象徴とも言われています








パワーピアスは、美と健康をサポートします






詳しくは、国際ビジューセラピー協会公式サイトをご覧下さいませ。






パワーピアスは、スワロフスキー社の製品です。
ポーセラーツと数秘&カラーのコラボで使用しています。



生徒さまの作品(コンパクトミラー)














yufla.iyasi@gmail.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。