二十六夜のメッセージ「家族」 | 心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
100種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

メンタルケアのプロとして

癒しを追求し提供しています。

心のサポーター

メンタルケアアドバイザー

メンタルケアスペシャリスト

うつ病アドバイザーYufula(ユフラ)です🤗

 

 

心とからだは一心同体。

心の健康診断をして

メンタルからもアプローチすると

体調が良くなりますよ。

 

 

TCカラーセラピー

ペンジュラムカラーセラピー

25色のカラーカードセラピー

数秘&カラー

セルフセラピーカード

84種類のオラクルカード

15種類のタロットカード

Kanaiプレートアートなどのツールを使い

 

 

 

「内観」を高めて

心や魂の成長を促します。

 

 

 

読者のみなさんが

少しでも前向きになっていただけますように☆彡

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 

二十六夜のメッセージ「家族」

 

 

 

「セイクレッドセルフケアオラクル」で

月の満ち欠けに合わせたセルフケアをしています。指差し

 

 

 

 

 

オラクルカードを使って

セルフケアするのが楽しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

二十六夜

 

私は無条件の愛を分かち合い、

引き換えに無条件の愛を受け取ります

 

 

 

 

 

家族にまつわる古い傷を癒す

家族にまつわる未解決のトラウマを癒す

 

 

 

家族とは

自分がつながっている家族

義理の家族

自分が選んだ家族

 

 

 

ガイドブックに

「私たちの多くは、

家族にまつわる未解決のトラウマを抱えています。

時間が経過して、

自分自身の観点を発達させるにつれて、

心の中で許しを見つけることができます。

私たちが最終的に気づくのは、

自分の家族は、

その時に持ち得たリソースと、

感情発達のレベルと、

知識を持って

常にできる限りのことをしていたのだと言うことなのです」

 

 

 

私はこの文章がとても響きました。

 

 

 

親もみんな子育ては初めて。

生まれた子どもは

生まれてきた家族の中で

愛情やコミニケーションを学ぶ。

家族を選ぶことができないけど

(スピリチュアルでは

雲の上から

母親を選んで生まれてくると言われている)

みんなそれぞれ

最善を尽くしてきたんだよね。

 

 

 

 

 

 

「家族にまつわる未解決のトラウマについて」

「人生棚卸しリーディング」でやってきたけど

何なのか?

タロットカードに聞いてみました。

 

 

 

ジャンピングカードが出てきました。

ジャンピングカードとは

シャッフルしているときに飛び出してきたカードです。

 

 

 

 

 

【カップの3】

 

何か協力する

力を合わせて何かをする

と言う意味があります。

 

 

 

振り返ると

家族で何かを協力するとか

家族で何か力を合わせて

何かを成し遂げるということが

ないような気がしました。

 

 

4人家族でしたが

亡くなった両親は

子どもに貧しい思いをさせたくないと

仕事を頑張って

私は

親が自営業だったので

小さい時からお手伝いをたくさんしました。

両親の肩たたきもしていました。

昭和ですね〜。

 

 

 

でも家族4人で一緒に何かを協力するとか

家族で一緒に力を合わせて何かをするとか

ない気がする。

 

 

母と一緒に料理を作るとか

妹と3人でパンとか作ったかな?

 

 

とにかく思い出せないことがショックでした。

 

 

家族旅行で喜びとはちょっと違うよなぁ🤔

 

 

結婚して

作り上げた

今の家庭でも

家族4人で何かを作ったことがないことにも

気づいてしまいショックでした。

 

 

 

子どもたちが

それぞれ小学生の時から

部活やクラブチームに所属して

活動に専念していたので

サポートをしてきたが

「家族4人で」ということがない。

 

 

 

 

これからそういう機会があるといいなと

思いました。

 

 

 

「未解決のトラウマについて」

 

 

 

選んだカードは

 

【ペンタクルの10】

 

ペンタクルの10は

ハッピーファミリーカード。

本来の意味はめちゃくちゃ良いカードです。

 

 

 

私が生まれた時は貧乏でしたが

妹が生まれた頃には

裕福になっていたと思います。

 

 

私が大学生になった時(妹が高校生)

家族でゴルフの打ちっぱなし🏌️‍♀️

に行ったりしている姿を見て

近所の若いご夫婦に

「〇〇さんの家庭が理想と言われた」と

母から聞いたことがある。

 

 

父が死んだ時は

めちゃめちゃ泣いていたので

社交辞令ではなく

本心だったんだ思った。

 

 

 

未解決のトラウマってなんだろう?

「人生棚卸しリーディング」で

課題は終わっているので

すぐに思いつかなかった。

 

 

しばらくして

私は

まだ

両親の死に対する

メンタルケアが足りていないのか

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

次回

人生棚卸しリーディングのテーマにしようと思います。

 

 

 

 

 

 

それと

「遺産」とか「ご先祖様」と言う意味もあります。

 

 

確かにその辺の問題が無きにしも非ず。ポーン

まさかそことつながっているとはびっくりマーク

 

 

「どうしたらいいのか?」聞いてみました。

 

 

【カップの3】について

 

 

子どもたちは

大きくなったので

接する時間がほとんどなくなった。

どうすればいいのか?

家族で一緒に何かをして

喜び合うことがあるのか?

 

 

 

【正義】

 

 

 

正義のカードが出ました。

「間違ってないよ。正しいことをしてきたよ。」

と解釈しました。

 

 

『自分が良いと思えばそれでいい』

 

 

 

私が思いついた事は

子どもたちが

部活や勉強中心の生活になって

忙しくなって

いつも1人でお墓参りに行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

ますます

4人時間を合わせるのは

難しいけど

主人と

子どもたちにこの話をして

時間を作ってもらい

お墓参りに行けたらと思いました。

 

 

 

遺産、ご先祖様の

【カップの10】に対してのアドバイスは

 

【ワンドの9】

このカードは

『大切なものを守るんだ』と言う思いが強いカード。

 

守りたいものがある。

ドンピシャでした。

 

手放そうと思ったこともあるけど

やっぱり手放さなくて正解だったと。

 

 

それとも

手放して次のステージに行ったほうがいいのか?

 

 

 

心の傷が癒されたり

心の重荷を手放せたら

動けると思う。

 

 

そう思って夢分析や

人生棚卸しリーディングをしてきました。

 

 

 

ワンドの10まで

あと少しだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

yufla.iyasi@gmail.com