岐阜県大垣市「大垣城」「大垣大神宮」「世界の山ちゃん」 | 名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
60種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

メンタルケアのプロとして

癒しを追求し提供しています。

心のサポーター

メンタルケアアドバイザー

メンタルケアスペシャリスト

うつ病アドバイザーYufula(ユフラ)です🤗

 

 

心とからだは一心同体。

心の健康診断をして

メンタルからもアプローチすると

体調が良くなりますよ。

 

 

 

TCカラーセラピー

ペンジュラムカラーセラピー

25色のカラーカードセラピー

数秘&カラー

セルフセラピーカード

58種類のオラクルカード

8種類のタロットカード

Kanaiプレートアートなどのツールを使い

 

 

 

「内観」を高めて

心や魂の成長を促します。

 

 

 

 

 

読者のみなさんが

少しでも前向きになっていただけますように☆彡

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 

岐阜県大垣市「大垣城」「世界の山ちゃん」

 

 

 

大垣城に行く前に昼食。

大垣駅に行けば何か食べられると思い

駅に向かった。

 

 

 

駅に世界の山ちゃんがポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界の山ちゃんは名古屋にある。

 

 

せっかく大垣に来たのにと思ったが

 

 

名古屋にいても

絶対に食べる機会がない!という

自信があったので入った。

 

 

 

 

 

手羽先しかないと思いきや

きしめんや洋食メニューもあった。ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

主人は鶏肉がダメなので

パスタを注文。🍝

 

 

 

私は手羽先は好きだが

山ちゃんよりも風来坊派なのだ。ニヤニヤ

 

 

 

 

なのできしめんをメインにメニューを選んだ。

 

 

 

手羽先は胡椒の辛さのランクを選べた。

 

 

私は「普通のでいいです」と言って頼んだのが

 

 

めちゃめちゃ胡椒きつかった!

 

 

私は辛いのが苦手なので特に。

 

 

好みなので、他の人は平気かもです。

 

 

でも最後には慣れてきたので

 

 

こうやってハマっていくんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹から

山ちゃんで働いていた人のレシピを

教えてもらったので

ご紹介しておきます指差し

 

 

 

妹ナイスールンルン

 

 

 

 

 

山ちゃんの味付け

 

砂糖、みりん、しょうゆ 各大2

を混ぜて🥄

テーブルこしょうお好みで

(お好きな方は多めに)

 

 

 

 

 

大垣城は

駅からすぐ。

5分くらいかな?

駐車場を探す時間の方がかかったんかないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口沢山ありますが

駐車場から1番近い入り口はここでした

 

 

 

 

 

 

 

 

曇り空☁️

グレーの雲とグレーの瓦がいい感じだと思いました笑

 

 

 

 

 

城主

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口で

ずっとカメラを構えている若い男子が気になりました。目

写真はカットしていますが右端。

□の部分だけを撮影していました📷

 

 

 

 

何しているのか気になり

声をかけたら

化石を撮っていると。

 

 

 

真ん中あたりの🌀です。

雑な説明。

わかるかな🤣

 

 

 

 

 

石灰岩でできているからあるのだそうです。🤔

 

 

 

良いこと教えてもらった!

これはブログのネタにもなるなと

思ったら

中で案内に書いてありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとがっかり😞って思ったけど

 自分たちでは絶対見つけることできなかったから

ラッキーでした❣️

感謝感謝🙏

 

 

 

このブログを見ている方も

ぜひ興味があれば

実物を見に行って見てくださいね。目

お子さんが喜ぶのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

これは別の入り口

ここから入ろうか迷いました。

 

 

 

化石があった場所から入りました

 

 

 

 

 

 

お城の中ではないですが

周囲に滝があってびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オラクルカードで

「水のある場所に行きなさい」と何回も言われて

川や湖には行けたけど

滝は行けてなかったので良かった。

 

 

モネの池に行った時

近くに滝があったので行こうと思ったら

住職さんに

「今年は餌がなくて、クマが降りて来るかもしれないからやめた方が良い」

と言われたな。

 

 

 

その時は

『そんなことある?』って思ったけど

その後

痩せたクマが🐻って言うニュース

いくつかありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが身に起こらなくても

地元の人の忠告や

人から直接聞いた情報は

聞くべきだなぁって

思いましたね。

 

 

 

新聞やネットって

タイムラグありますから

「遅い」って思うんですよね。

 

 

 

やっぱり

リアルな

人と人とのつながりが大切って

思いました。

 

 

 

 

別の入り口からも入って見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着しました❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの日

連休明けだったからか?

休みで

入ることができなかったんですよ。

でも

外から見ただけで満足。目がハート

 

 

 

街中にあるので

とても身近に感じるお城でした🏯

 

 

 

散歩したら

 

 

 

 

 

さっきの滝に辿り着きました!

ここから水がポーン

水を循環させているだけなのか?

 

 

 

 

ちなみに

大垣は水の都と言われております。

 

 

 

 

 

大垣公園があるので

散歩しました。

隣には神社もありました⛩

 

 

大垣大神宮

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も人がいなかったのですが

とても厳かな雰囲気がしました。

 

 

 

 

ネットで後で調べたら

「天照大御神」が祀られていましたW(`0`)W

つまり伊勢神宮と関係ある神社だったってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印は、濃飛護國神社で頂けるそうです。

滝の前って

あの滝の前のこと?🤔

 

 

 

とにかく凄い神社だったので

タイトルにも追加しました飛び出すハート

 

 

大垣城とセットで

行かれることをおすすめします🤲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人は

子どもの頃から歴史が好きで

本をたくさん読んでて

大垣城がよく出てくるから

いつか行きたいって思ってたんだって。

 

 

子どもの頃の夢叶って

良かったね!

 

 

 

 

 

日帰りですが

たくさんまわって

充実した1日でした。🎡

 

 

 

 

 

夕方には帰宅して

大垣駅の成城石井で買い物して

夕食にしましたひらめき

 

 

 

自宅からは

1番近くて

大曽根まで行かないと

成城石井ないから。おいで

 

 

 

 

 

山ちゃんも(風来坊も)名古屋にいながら

行く機会ないので

普段できないこともできて

満喫できました❣️

 

 

 

まさかの天照大御神も⛩🙏

 

 

 

 

岐阜の大垣も楽しい街でしたルンルン

 

 

 

 

最後まで

お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yufla.iyasi@gmail.com